プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Scenage SL305(OSなし アップグレード可能)
OSなし
【無償アップグレード!】 インテル(R) CeleronD 326 → 331(2.66GHz)/FSB533MHz/L2cache 256KB
VIA P4M900チップセット
DDR2 533 256MB ×1 (計256MB)
80GB Serial-ATA II
DVD-ROM
VIA P4M900 チップセット内蔵グラフィック

上記の値段が¥29.980です。(一番安いやつ)
これに、メモリを256→1GB
    OSをXPホームエディションを追加
したら¥46.980(税込み)です。
もし3年保障にしても¥52.230です。

これの購入を考えています。
用途はインターネットとホームページビルダー程度です。

セレロンDと最低メモリについてもアドバイスよろしくお願いしますmm

A 回答 (4件)

CeleronDが壊れやすいとかってことじゃないんですよね。


既に斜陽になりつつある旧式CPUモデルを今からメイン用に買う意味が薄いってことです。

予算が届かなくてCore2ではなくても、新しいデュアルコアPentiumや
せめて新型のCeleron4xxを導入する方が、長い期間ストレスなく使えると思います。

¥47000で2年間+動作が重いと感じながらもう2年間使う
¥58000で4年間ストレスなく使う

・・・って感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年保障で通常の1年+3年ですか?
もしくは1年+2年で3年ですか??

メイン用ではなく、ある1つのことにだけ使う予定です。

そんなに動作が重いのですか?><

今ペン4の256MBのPCを押入れから出してきてつかっています。

お礼日時:2007/06/10 11:12

Prime Knight GCM


Celeron 420
メモリ 1GB
Windows XP Home Edition SP2
3年持ち込み修理保証
57,990円(3年引き取り修理保証にすると67,440円)
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=68&gs= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレロン331と420の差異ってどのくらいなのでしょうか・・・。
パソコン工房と5000円の差ですね。

お礼日時:2007/06/10 11:07

せっかく新調するのにいまさらCeleronDはもったいない。



DELLなどでCore系モデルが20インチワイドつきで10万位で買えることを考えると、あまり割安とも思えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、セレロンDでもすぐこわれることなく使えますよね?
パソコン工房などの三年保証って、その金額に達するまでしか保証はないんでしたっけ?
ネットとビルダーだけなんで
どうなんでしょう

パソコン昼間に完全にこわれました
なので携帯からです。
DELLに電話してもだめでした

お礼日時:2007/06/09 19:19

同じCeleronでもConroe-LのCeleron 420搭載モデルをドスパラあたりで購入した方がよいと思いますが。


クロックは大分低くてもこちらの方が高性能で消費電力も低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレロン420のやつはおいくらくらいでしょうか?五万円くらいじゃ無理ですよね。数万アップするとコア系の低いランクが買えてしまいますから。

お礼日時:2007/06/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!