プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式の後の二次会の幹事をやることになっています。段取り等、だいたいのことはわかっているのですが、いわゆる景品付のゲームで何をしようか迷っています。
二次会の参加者は約90名(男女同数くらいの20代)なんですが、時間の都合で、できるだけ早く進められて(長すぎない)、みんなが盛り上がるのをしてあげたいです。
そこで、ご存知のゲームや、実際に二次会等で実施したゲームをどんなのでもいいので教えていただきたいのです。または、何かおすすめのサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も10数回二次会には出席していますが、やっぱりビンゴゲームが一番多いです。

でも、もちろんビンゴゲームだけじゃなく、おもしろいゲームも何個かあったので、
(時間的に制約があるということなので、参考になるかどうか分かりませんが…)それをご紹介したいと思います。
まず一つ目は新郎新婦がゲストの携帯電話に電話をして、電話がかかってきた人が商品ゲットというゲームです。
あらかじめ、ゲストに受付で電話番号をカード等に書いてもらい、それを抽選箱から選び、電話をします。
電話がかかってくる瞬間はシーンとなって、みんなのドキドキは最高潮になります。緊張感があってとても楽しかったです。
二つ目は単純ですが、長いストロー(チューブ)でビール早飲み競争です。
これのポイントは商品を豪華にしておくことです。
実は私はそれで現金5000円をゲットしました!現金は生々しいかもしれませんが、商品を豪華にしておくとついつい本気に…。
私が紹介したのは飽くまでも参考ですので、幹事さんなりに工夫をしたり、新郎新婦の意見を取り入れたりすれば、もっと楽しいゲームができると思います。幹事の大役、大変だと思いますが、がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。
ビールのストロー早飲み競争おもしろいですね。
いろいろ参考にさせてもらって、いいものにしようと思ってます。
ありがとうございました。

自分の時は、ビンゴでした。

ビンゴした人にくじを引いてもらって、引いた番号の景品をプレゼント。
景品も、やっすいのから高いのまで色々揃えました。
景品が半分ぐらいになったところで、松坂牛を追加したらすごい盛り上がってましたよ。

二次会幹事さんに良さそうなサイトがあったので、URLはっておきますね。
http://www.get-club.net/kanji/
簡単に出来るパーティーゲームとか、結構載ってました。

幹事さん、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。松坂牛はとてもおもしろいですね。

ビンゴが一番多い気がします。

揃い出したらあっと言う間に終わります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、定番はビンゴなんですね。
ビンゴにもいろいろありそうですし、工夫してみます。