dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に韓国旅行に行く予定なのですが、
以下のホテルで選定に困っています。

・COEXインターコンチネンタル
・ミレニアム ソウル ヒルトン

それぞれの良し悪し、ここがオススメポイントという
ものがあれば教えてください。
ちなみに富裕層ではないのですが、金額はこだわりはありません。

A 回答 (2件)

どちらも高級と言われるいいホテルだと思います。


ただ、立地場所が違います。

ヒルトン:ソウル駅周辺
COEX:三成駅周辺

明洞に行く機会が多いのなら、COEXは不便です。
地下鉄で30分以上掛かります。
でも、江南周辺しか用事が無いのなら、COEXモール等便利ですし、静かでいいと思います。
金額にこだわらないのなら、COEXインターコンチより隣りのグランドインターコンチの方がお奨めです。
(駅に近いし、より高級感があります)

ミレニアムソウルヒルトンは、ソウル駅に徒歩圏ですが、ホテル裏の階段(120段!)がきついです。
他に会賢駅へも徒歩圏ですが、同じくホテルまでが上り坂になりやっぱり少しきついです。
南大門市場へは歩いて行けますが、明洞へはちょっと遠いかも。
(元気なら25分ほどで到着します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に的確なご回答でよく分かりました。
初めての韓国旅行なもので…土地勘はさっぱりなのです…
サービス、接客、衛生等のホテル情報もお持ちでしたらご教授願えると幸いです。

お礼日時:2007/06/11 11:03

COEXではなく、隣りのグランドインターコンチの感想になりますが、接客、衛生面等問題は全くありませんでした。


室内プールは、現地のセレブっぽいご婦人がいました。
クラブルーム泊だと行けるラウンジは、明るく豪華で、カクテルタイム時には、軽食もありました。
フロントや案内してくれた方は英語での案内でした。
コンサルジュは日本語OKでした。

ヒルトンは、インターコンチより少しカジュアルな雰囲気です。
日本語もかなり通じます。
3Fの室内プール(水泳帽必須)には、ジャグジー、サウナもあります。
エグゼクティブラウンジはちょっと狭いですが、南山の見晴らしも良くて居心地満点でした。
ホテル内のレストランは、現地の方の利用も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございました。
実際に行ってらっしゃる方のご意見は非常に参考になります。
ご教授頂いた点を参考にして検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!