アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常、[スタート-プログラム-アクセサリ-通信-リモートデスクトップ接続]とするとリモートデスクトップ接続が表示されると思うのですが、通信の中にリモートデスクトップ接続がありません。。

どのようにしたら表示されるのでしょうか。

OSはWindows XP Proです。

A 回答 (3件)

プログラムの場所は、「C:\WINDOWS\system32\mstsc.exe」なんですが、system32フォルダにありますか?


リモートデスクトップをインストールし直す必要があるかも・・・

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「C:\WINDOWS\system32\mstsc.exe」がありましたので、デスクトップにショートカットを作成することで何とか解決ができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 23:06

お役に立てるかどうかわかりませんが。



まずは以下の項目に従って、PCの操作を御願い致します。
・「スタート」→「マイコンピュータ」→「右クリック」→「プロパティ」→「リモート」タブを選択→「リモートデスクトップ」にチェックをする。チェック後、「適応→OK」を選択。選択後、gazoさんの行ったリモートデスクトップ接続欄があるかどうかを確認して下さい。

ある場合はそのままリモート接続設定を御願いします。
ない場合は以下の手順を行ってください。
・まず、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック→アドレス欄に「mstsc.exe」と打ち込む→メニューが開けるかどうか確認。

開ければリモートデスクトップ接続はインストールされていますので、別URLを参照して下さい。
http://thesource.ofallevil.com/technet/prodtechn …

今までの経緯で行っても出来ない場合は、再インストールを行うしかなさそうです。

あくまでも参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

「スタート」→「マイコンピュータ」→「右クリック」→「プロパティ」→「リモート」タブを選択→「リモートデスクトップ」にチェックをしたのですが、リモートデスクトップ接続欄は表示されませんでした。
しかし、、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック→アドレス欄に「mstsc.exe」と打ち込むと開けたので、デスクトップにショートカットを作成することで何とか解決ができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 23:09

「アクセサリ」の直下にはないのですか?


手元のPCだと「アクセサリ」直下にありますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
確認をしたのですが、「アクセサリ」の直下にもありませんでした。
しかし、「C:\WINDOWS\system32\mstsc.exe」がありましたので、デスクトップにショートカットを作成することで何とか解決ができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!