プロが教えるわが家の防犯対策術!

順調なダイエット中のなかピザがどうしても食べたくなって・・・
激しい食欲で発狂しそうになります。どうすれば良いでしょうか?

キムチはダイエットによいでしょうか?

A 回答 (7件)

自分はかって半年で25キロ痩せたことがありますが、


日ごろは徹底的に節制して、土曜日の晩だけたくさん
食べるというパターンをとっていました。
でも、胃袋が小さくなっているので、そんなにいっぱいは
入らないのです。

それを繰り返して痩せてった、という感じですね。

あとは、水かお茶をとにかくがぶ飲み!です。
ムリしてでも飲めば、ある程度お腹は満たされます。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

水やお茶は実はもう試しているのですが、長い間脂っこいものを夜間にとる習慣があってたまに苦しくなります。それが今です。

頑張ります!

補足日時:2007/06/13 20:46
    • good
    • 0

急な食欲は怖いですよね!


私はそんなときは……ガムを噛んで我慢するか、もうお金自体を財布にいれないってようにします。
そして、浮いたお金で普段食べないような美味しいものを一度食べるって目標にする……。

キムチは多分カロリー自体はそこまで高くはないでしょう。カプサイシン効果でカロリー燃焼はしそうですけど(´`;どうでしょう
    • good
    • 0

 それを克服しないと生活習慣になりません。

苦労してダイエットしているのに誘惑に負けて夜食にピザを食べ、苦労を台無しにするなんて何て損だ(もったいない!)と思いませんか。半年続けば慣れますよ。対策は、ピザを絶対に(いつでも食べられるように)買い置きしない、宅配注文しない(ピザ店の電話番号を捨てる)ことです。幾ら食べても太らないのは、コンニャク関連製品、トコロテン、キャベツです。これを腹いっぱい食べてフテ寝しなさい。

経験者より
    • good
    • 1

発狂するぐらいの食欲なら


それを運動に昇華しましょう。
動いた分は多少食べてもおkですよ
    • good
    • 1

食べればいいのです。



ストレスはダイエットの邪魔です。無理なダイエットをしてませんか?

痩せたいのは分かりますが、ちょっとづつマイペースが一番ですよ^^
    • good
    • 1

衝動というのは、時間がたてば治まるそうです。



が、発狂しそうというのはなかなか・・・

実はかなりむりなダイエットをされているのでは?

炭水化物ぬきダイエットは、かえって体をつかれさせる&
いらいらさせるので、ほどほどがいいそうですよ。

この回答への補足

そうでもないんです。ちゃんと食事をとってます。ただ急にわっと食欲が湧いて暴れそうになります。そのときは馬鹿食いしてしまい後悔。。。ってかんじなのです。

補足日時:2007/06/13 20:37
    • good
    • 0

食事制限のダイエットをしていると、よほど栄養学に知識がない限り栄養素のバランスが崩れるので、危険状態と脳が判断して、何でもとにかく食べろと命令します。

 つまりそうなるのは体(脳)が正常で有り、単にダイエットの遣り方が間違っているということでしょう。

キムチ・・・胃腸が頑丈ならよいでしょうが、ダイエットに・・・・唐辛子で?  確かに本場では太った人は昔は少なかったですが・・・・どうも栄養が悪かったからだと言うのが本当の処らしいです。
(-。-;)

この回答への補足

そうですか。。ただの宣伝文句だったのかもしれませんね。
一応きちんと食事をとってるのですが今日は暑かっただけに妙に空腹感が・・・

補足日時:2007/06/13 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!