アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学三回生の男です。

ポロシャツを買いたいのですが、これからは暑い季節です。何色のポロシャツが夏に合うでしょうか?また、ポロシャツの柄も、無地からボーダーまで色々ありますがどの様に選択していけば良いと思いますか?毎日大学に行くので、出来れば着回せる感じのポロシャツが欲しいです。アドバイスをお願いします。また、大学生ならどこのブランドが適当かも回答して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは★

「夏に合う色」とするのなら、
*青
*水色
*黄色
*白
などでしょうか。

「着まわし」を考えるなら、
*黒
*白
*グレー
*茶色
など。
個人的にはボーダーや柄物はとっても素敵だと思いますが、着まわしを考えるのであれば無地がいいです。
着まわしするためには、「あ、この間見た!」と思われないことが大切ですから、目立つものは避けるのが一般的ですよね。

ブランドは好きなところでいいと思います。
ぱっと見て、ブランドの違いはわからないですし。ユニクロのものでも十分にお洒落にできるはずですよ(*^_^*)

色も自分の好みと自分に似合う色を選ぶのがいいと思います。
赤でもピンクでも紫でも緑でも、
すべてコーディネート次第ですよー☆

例えば、重く見えがちな黒のポロシャツでも、
薄いブルーのジーンズ、白いベルト、革のサンダル、アクセサリーなどと合わせれば、夏らしくお洒落にできると思います。

あと、個人的な好みですが・・・
短パンは注意してほしいです。
男性の短パンって、野暮ったいことが多いと感じるので(>_<)海とかだと全然いいのですが、大学内で見ると、「え?」と思うことがあります。体育会系の鍛えられた方だと男らしい感じもするのですが、ファッション性やお洒落さを意識しての短パンって、失敗しやすいと思います。
短パンにしなくても、薄めの色のパンツにすれば夏らしいです。

>ポロシャツ+普通丈のジーンズって野暮ったい気がして。
そんなことないですよ!!
ベルトの色やサンダル、髪型、アクセサリーなどを工夫すれば絶対お洒落に出来ますよ(*^_^*)

ちなみに、ジャーナルスタンダードのポロシャツは素敵だなーと思いました。ユニクロより全然高いですけどね(笑)
参考になれば嬉しいです!!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

黄色のポロシャツも良いですね!夏らしい様な気がします。

>個人的にはボーダーや柄物はとっても素敵だと思いますが、着まわしを考えるのであれば無地がいいです。

やはりボーダーや柄物だとインパクト?がある分、周りの人の記憶にも残りやすいですよね。

>短パンは注意してほしいです。

そうですか~。一応ひざ下くらいのハーフパンツが良いかなと思ったのですが、自分のすね毛とも相談します…。結構毛が濃いので…。街で見掛けた人で、ハーフパンツを履いている人を見ていいなと思ったのですが。

>>ポロシャツ+普通丈のジーンズって野暮ったい気がして。
そんなことないですよ!!

野暮ったいというのは確かに間違っていました。着こなし次第ということですよね!

回答ありがとうございました!

白、黒、グレー、が基本というか...多いですね。

カーゴパンツなんかと合わせたり...。
ポロシャツは鹿の子素材が多いですよね、そして型は同じなので、ブランドとかは気にすることはないと思います。胸にブランドのロゴが付いているか、いないかだけの違いですから。
他人と少しだけ差別化したいなら、素材を鹿の子でなくて綿ジャージイの品を選ぶ等...。
最近の流行は多少ピッタリ目のサイズを着るようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

白、黒、グレーの基本となる色は揃えた方が良さそうですね。
まともなポロシャツがほとんどなくて買わなければならない状況です。

>他人と少しだけ差別化したいなら、素材を鹿の子でなくて綿ジャージイの品を選ぶ等...。

鹿の子素材以外の素材を選ぶというのも手ですね!素材を気にするのも大切ですね。

ありがとうございました!

#2です。

メッセージありがとうございました。
ポロシャツ=襟付きなので大人っぽく見えますから下はアイボリー系の綿・ポリエステルのパンツがいいと思います。(紫外線が心配ですが)この色だと上は何色でも合わせられますよね。TシャツでもOKでしょう。ポロシャツに短パンは??かな。Tシャツなら似合うと思います。大学生活満喫してくださいね。
それではまた。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねすみませんでした。回答ありがとうございます。

>ポロシャツに短パンは??かな。

そうですか~。自分は結構良いかなと思ったのですが。いつも長いジーンズを履いていると、ハーフパンツに憧れてしまいまして。ポロシャツにも合う気がしました。

T-シャツも買いに行こうと思います。アドバイスして頂いて思い出したのですが、T-シャツも不足気味でした!

ありがとうございました!

見た目や涼しさは白ですが紫外線をもろに吸収するのが難点です。

色合いにもよりますが薄めのブルー系でしょうか。ユニクロで通気性のいいポロシャツもありますよ。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

成る程!確かに最近、ブルー系のポロシャツを着た人をよく街中で見かけますね~。

ふと思ったのですが、ポロシャツを着るのなら、ボトムスは夏っぽく短パンにした方が良いのでしょうか。自分はバギーパンツばかり履いているので、短パンも購入した方が良いのでしょうか?何となく、ポロシャツ+普通丈のジーンズって野暮ったい気がして。

回答ありがとうございました。またご回答して頂ければ幸いです

ポロシャツは断然、白です。

というのも夏は日差しが強く色が濃ければ熱を吸収して温度が上がります。またなによりも汗染みが非常に見苦しく厭なものです。男の汗染みを見て喜ぶのは特殊な性向を持った男の人だけでしょう。その人達にモテモテになりたいのであれば話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>男の汗染みを見て喜ぶのは特殊な性向を持った男の人だけでしょう。その人達にモテモテになりたいのであれば話は別ですが。

いや~、その手の人たちにモテモテになりたくはないですね~(笑

実は自分も背中に汗をかくのですが、背中に汗染みが出来たら嫌だなと思っていました。しかし、白のポロシャツは無難過ぎるかな~とか思って避けていました・・・

・・・でも、汗染みが目立たない様なポロシャツを慎重に選びたいですね。
回答ありがとうございました!