dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧縮されたファイルをダウンロードして、解凍しようとしたところ「 隠しファイル属性のファイルには上書きできません。」というエラーメッセージが出て解凍できません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

> 解凍ソフトは Lhaplus ヴァージョン1.53です。

 また違う解凍ソフトを
> 試してみます

違いますよ。教えてほしいのは解凍対象のソフトですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・大変失礼しました(汗)
実は、丁度今ご報告しようと思っていたのですが、解凍ができました!パソコンに疎く、なぜ出来たのかはわからないのですが。。一度電源を落とし、またつけて試したところできたのです。
本当にお手数をおかけして申し訳ありませんでした。親切なご回答に感謝です。ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2007/06/14 16:37

> 再度ダウンロードもし、解凍ツールも教えて頂いたサイトから違うソフトをダウ


> ンロードして試しましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。
> 他の方はちゃんと解凍できているようですが。

これは現物を見てみないと分からないですね。どのソフトか教えてはもらえないですか?
あとは作者に問いあわせるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません。ありがとうございます。
解凍ソフトは Lhaplus ヴァージョン1.53です。 また違う解凍ソフトを試してみます。

お礼日時:2007/06/14 14:14

圧縮ファイルのダウンロード先フォルダーですが読み取り専用になっていますか。


隠しファイルにチェックが入っていませんかプロパティを一度確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フォルダのプロパティを確認したところ、読み取り専用にはなっていなかったので、チェックを入れました。隠しファイルのチェックはもともと入っていませんでした。
が、やはりエラーとなります。。

お礼日時:2007/06/14 14:12

解凍先は何処にしましたか?


空きフォルダへ解凍しましたか?
また、再度ダウンロードしても同じですか?
解凍ツールを変えた場合はどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスクトップに新しいフォルダを作り、そこで解凍してみました。
再度ダウンロードもし、解凍ツールも教えて頂いたサイトから違うソフトをダウンロードして試しましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。
他の方はちゃんと解凍できているようですが。。

お礼日時:2007/06/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!