これ何て呼びますか

ストレスがたまったり、疲れがたまると、食に癒しを求めてしまいます。そういう暴食が重なって1年で15キロ増。
今度は太った事や体重が減らない事がストレスになって暴食が更にエスカレートしています。(暴食なので吐いたりとかそういうことは一切ないです。)

自分に自信を持つためにも、ダイエットを成功させたいです。
食欲を抑える方法を教えてください。

A 回答 (8件)

>ストレスがたまったり、疲れがたまると、食に癒しを求めてしまいます。



気持ちは凄く分かります。
私はどうしても食欲を抑えられないときは、キャベツの千切りを気が済むまで食べるようにしています。
(食べないようにすると、余計にストレスが溜まるので。)
ただしドレッシングなどをかけず、余計なカロリーを摂らないようにしています。

お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 2

 死ぬほど食べても太らない方法があります。

すべての食事の前に、キャベツ(ほんの少しソースをかけて味付けするのはOK)をお腹パンパンになるまで食べなさい。完全に満腹になったら通常の食事をしても宜しい。キャベツは胃にも良さそうですし、便通も良くなります。
 キャベツの代わりにコンニャク製品(ご飯まがいなど、いろいろあります)でもOK。トコロテンもOK。要するに、カロリーのほとんどない物を食事の前に思いっきり食べることです。確実に痩せます。実証済みです。
    • good
    • 0

私も、疲れたらかなり食べる派です。


さすがに限界はありますが……

食欲を抑える方法ですか。
一番楽なのは、食事をよく噛んで食べること。
そうすれば、唾液の働きによって、少し食べるだけで満腹感が得られるのです。

これは、多分一番簡単な方法だと思います。
なので、ぜひ試してみてくださいね!
    • good
    • 0

 現在食欲を抑制する顕著な効果が認められているのはフーディアという植物、しかもカラハリ砂漠原産のもののみです。

これはブッシュマンが長期の狩猟のために長年使用してきたもので、実績はあります。ただ「フーディア」で検索しても必ずしも本物とは限りません。今のところ、カラハリ砂漠原産以外のフーディアは食欲抑制効果は認められていません。以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

よくあるパターンですよね。


食べる前に水をたくさん飲むと食欲を抑えることができますよ。
普段からたくさん水やお茶を飲む事を心がけてください。
ダイエットに一番大切なのは強い意志をもつ事です。どうせ痩せられないと思うと絶対やせられません。自分も強い意志を持っていたら一ヶ月で5キロ痩せる事ができました。その後もリバウンドとか一切ありません。
まずは意識を変えてください。
ダイエットの詳しい方法はそのあとです。
そうしたらまたそうだんしてみてくださいね。
    • good
    • 0

私は過去に、ストレスで食欲を抑えられず、罪悪感で苦しんだ経験があります。


そのときにとった行動はまず、
・食べ物を出来るだけ見ない。(スーパーの食品棚、料理番組など)
・薄味なものを出来るだけ選択する(美味しいものはその味だけで食欲を増進させます)
・栄養のかたよりに気をつける(ダイエットをするとどうしてもカルシウム、ミネラルなどが不足しがち。食べているものの成分をよく知ることが大切です。健康を害してしまっては大変!)
・他にストレス発散出来るものを探す(映画鑑賞、ゲーム、おしゃべり…なんでもいいです)

以上のことを心がけて、かなり体重が落ちました。
ただ、急に結果を求めないことも大切です。
早く落ちた分、リバウンドも早いです。
ゆっくり自然にダイエットが出来るように、焦らずにマイペースを心がけるといいと思いますよ!
    • good
    • 0

腹八分です。


でも美味しいものを八分でやめるのはまず無理です。
噛み過ぎる位噛んで時間をかけて食べて下さい。そんなに食べれなくなります。
腹十分食べても実際腹八分です。
「よーく噛んで食べること。その代わりおなかいっぱいまで食べてよし。」というルールなら続くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

耳つぼを押してもらうと食欲が抑えられるそうですよ。


俗に言う耳つぼダイエットって奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳ツボってどこにあるのですか?

お礼日時:2007/06/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!