10秒目をつむったら…

7年程前高校生の時、事故で左目のすぐ下を曲線状に切り形成外科で9針縫いました。それこそ涙の出る腺辺りからさっくりと切ってしまい、本当に一歩間違えば失明する様な場所です。
1年程毎週病院に通い、何度か手術をして、やっと完治はしたものの線状の薄い傷が残り少しぷっくりと傷の上側の皮膚が膨らんでいる状況です。
化粧で線を隠そうとしてもやはり限界はありますし、化粧が崩れると化粧をしていない時以上に目立ちます。22歳の年頃の女なので多少なりともコンプレックスに感じており、7年も経ちますし、これから年をとるにつれて更に目立つようになるだろう…という事で、改めて何らかの治療を受けたいと考えています。

身体的な機能としては私生活に全く影響が無く、見た目を良くしたいという事なので美容整形を選べばいいのか、それとも手術経験のある形成外科を選べばいいのか迷っています。
また保険に関しても形成外科は保険が適応されますが、美容整形では保険は適応されるのでしょうか。
また手術以外ですと何か傷を目立たなくする方法、治療法はありますでしょうか。

何かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さんに賛成です。

まずは形成病院に行ってください。
そして、病院によって(医師の腕にもよります)回答が違うと思いますので、
セカンドオピニオンを考えたほうがいいかと思われます。
医療行為ですので保険はききますが、診察代、手術代金は当然必要ですね。
美容整形は保険はききません。
カウンセリングは無料ですが、実際に払う金額は、多分形成よりも
かなり多くなることは間違いありません。
ローンも組めるはずですが、現金払いのところもあります。
自分個人としては、美容整形は最終手段としてとっておくのが
よろしいかと思われます。

かづきれいこさんのリハビリメイクというものもありますので、
そちらも見てみてはいかがでしょうか?
    • 0

まずは形成外科をいくつかまわられた方が良いと思います。

美容整形でできるなら、形成外科の先生もできます。
今は病院も美容に対しても以前より取り扱っているので、キレイにしたい、と言っても邪険にされないと思いますよ。
先生にも経験などがあるので、一人の先生ができないといっても、あきらめず他をまわってみることをお勧めします。
    • 0