プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

夏に向けて、6畳の和室寝室を涼しくしたいと思います。
寝室は以下のような構成です。
・セミダブルベット設置
・たんす設置
・リビングへのドアが1つ
・窓が1つ(雨戸つき)
 →基本的には寝るときは雨戸とドアを閉め切っています。

去年は扇風機のみで過ごしていたのですが、
あまりの暑さで去年は寝ている間に夏バテ状態でした(笑)
今年はある程度涼しく快眠したいと思っているのですが、
どのようにするのがベストか、どなたか教えてください。

ちなみに、検討中なのが、以下項目です。
・シャープのコンビニクーラー(3万円程度)を寝室に置く
・冷風機(1万円程度)を寝室に置く
・固定クーラーの設置(5万円程度)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、寝苦しい季節になってきましたね。



私の家ではコンビニクーラーを使っていましたが
コンビニクーラー自体から熱が相当出ているみたいで
あまり冷えません。冷風機は使ったことが無いのですが
これももしかしたら、同じかも。

湿気が無くなって眠りやすいと言われればそうなんでしょうが
やっぱり暑いと気になりますので、設置場所があるので
あれば固定クーラーが良いのではないでしょうか。

友人宅が、クーラー弱めで「蚊帳」を吊って寝ているそうです。
蚊帳が送風や湿度の調整をしてくれるらしく寝心地が良いらしい
ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!