アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが言われた方が嬉しい?(まぁ”どっちも!”という方もいるでしょうが。)

A 回答 (11件中1~10件)

カワイイは親近感を感じてくれているのかなと思い嬉しいですし、


綺麗は少し自分より上に見てくれているのかなとゆう感じがして優越感に浸れるかも。
 
しかし、私がもし言われるならば「魅力的ですね」と言われたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をををを!!これはオトナな御回答!!
魅力的ですね・・・・って酒(←ウイスキーとかカクテルの類)傾けながら言ったら・・・・胡散臭い?(笑)

お礼日時:2007/06/30 01:19

かわいい。

がいいです。
若い人にしか使えないほめ言葉のような・・・。まぁ「かわいいおばあちゃん」てのもありますが。
なので「かわいい」といわれるとイコール「若い」と言われているような気がして嬉しいです。
いつまで言ってもらえるのかは定かではありませんが・・・。
あとかわいいは「性格」にも少し言及しているような気がします。なので性格のことも少しほめられているような気がしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・当方はカワイイと言う時は大抵顔を見て言ってます。性格とかには言及してないっす。内面的な事は付き合って見ないとわからないし・・・。

お礼日時:2007/06/30 01:29

キレイ、と言われた方がうれしいです!


年齢的なものもありますけど、言葉のイメージとして、キレイと言われたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オ・ト・ナな感じなんでしょうか。

お礼日時:2007/06/30 01:26

わたしは綺麗の方が断然嬉しいですね。


可愛い=若い子だけに使える言葉、みたいな感じがあります。
性格が可愛い、って意味では中年の人にも使えるんでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ・・・・変な言い方かもしれないですが”可愛らしいおばあちゃん”とか言いません?

お礼日時:2007/06/30 01:25

こんばんは。



なんとなくですが、

「可愛い」→主観的な感想
「きれい」→客観的な感想

と言うイメージがあります。
ですから、好意を持っている異性から言われる分には「可愛い」の方が嬉しいかもしれませんが、その方の好みにもよります。

蛇足ですが、
恋人がいる男性が他の女性に「きれい」と言っていても別に気にしませんが、
「可愛い」と言っていると少しいい加減な印象を持ちます。
まぁこれも個性によるんですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワイイって言えば当り障り無さそう・・・って思ってたんですが。
キレイ・・・・って何が?顔のカタチか?体型か?メイクか?っていうのが当方の感想。

お礼日時:2007/06/30 01:23

「カワイイ!」です。


自分で見て自分を綺麗って思ったことないですからね~。
可愛いって言われたほうが素直に「ありがとう」って思えます。
逆に「綺麗」って言われたら、何か裏があるんじゃないかと考えてしまうかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>綺麗って思った事ない

・・・何かあったんですか?自信を持たれた方が・・・。

お礼日時:2007/06/30 01:16

はじめまして。



カワイイの方が嬉しいかな?
綺麗ももちろん嬉しいのですが、容姿重視な気がして。
カワイイは、私自身の人間性も含んでいるかな?と。

欲を言えば、外見は綺麗で、内面はカワイイのがいいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面は・・・って付き合ってみないとわかりませんよ?
そこまで考えて無かったぁ・・・・。

お礼日時:2007/06/30 01:12

会社では、きれいといわれたら、うれしいですね。

知的な感じで。
飲み会では、かわいいといわれたら、うれしいですね。親近感が沸くんで。ただどちらとも言われたこのないんで、どちらでもいわれたら、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらも!って方もおられましたか。
御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/06/30 01:11

私は「綺麗」のほうがうれしいですね。


「綺麗」のほうが、大人の女として認められているような感じがするので。


テレビで「可愛い!」と表現される女性が、「可愛い」ではなく「綺麗」の部類に入っている場合などは、ちょっと違うのでは、と思ってしまいます (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方カワイイと言った事はありますが、キレイって言った事無いですなぁ。

お礼日時:2007/06/30 01:09

カワイイの方が嬉しいですね。

まぁ、言われたことないですけど(笑
キレイでは全然ないのでお世辞だとまるわかりで、逆に嫌ですね…。
カワイイだと、顔の良し悪しは関係ないので素直に受け取れますね。愛嬌がある人ってカワイイって思ったりしません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・そうかな・・・・・。
だ~いぶ前に、病院の理学療法士の女のコ(25歳・婚約者有)にリハビリ診察中に何故か傷口を思いっきり握られて(故意では無い)絶叫した後に”カワイイ顔してえげつない事するなぁ!!!”って言った事ありますけど。(別に当方がそのコに気があるワケでは無い)

お礼日時:2007/06/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!