プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちわ。

私の家には庭が余っていて、自分の部屋を庭に建てたいと思っています。そしたら親がプレハブでいいんじゃない?と言うので、あぁ、なるほどな。と思いました。
そこで質問なんですが、プレハブっていくらぐらいするんですかね?
また、台風とかでぶっ壊れたりしないですよね?

A 回答 (6件)

>プレハブっていくらぐらいするんですかね?


サイズによります。また自分で組み立てるか、そうではないかでも代わります。
ご質問の場合にご要望を満たすものだと単なるプレハブにとどまらず簡易小屋という考えで行くと色々選択肢があります。

中にはDIY向けの小屋もあります。
これは、
http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?sho …[+%95%A8%92u&unitprice_fm=&unitprice_to=&deli=&line=10&kwd2=%83E%83b%83f%83B%81[%81@%95%A8%92u
キットの物置ですけど、こういうもので小屋タイプとか色々あります。もちろん自分で組み立てるので労力は結構必要です。

金額的には労力を惜しまず小さなものでよければ20万ほどから立派になってくると200万ほどまでが考慮対象になると思います。(とはいえ家から見れば小さな一部屋です)
ちなみに、いや、労力をかけずに簡易的にということだと物置という手もあります。
実は部屋タイプのものなどもあるのです。
http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_SS2/m …
大体このタイプで50~80万です。

低予算でとなると、
http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_SMK/m …
で20万から60万ほどですね。
値引きがあるのでもう少し安いかと思います。

>また、台風とかでぶっ壊れたりしないですよね?
そんなことになると大変ですから、それは心配要りません。
もちろんきちんとアンカー施工などの工事は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく説明していただき、ありがとうです。

お礼日時:2007/06/21 21:04

http://www.fin-bigbox.com/contents/minilog/model …

ミニログハウスなんていかが? 
プレハブより御洒落・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 21:06

そんなに簡単にぶっ壊れたりというのはありませんが通常の家に比べると夏は強烈に暑いのでエアコンが必須アイテムですよ~!



中古だと20~30万ぐらいであるじゃないかと思いますが・・・・。

↓こんな感じのもの?よろしければこれを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.i-chubu.ne.jp/~alpha/hause.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の暑さに弱いんですか~たしかにそうかもですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 21:05

6畳くらいの建物だけ(台所やトイレはありません)で約40万円ほどです。


運送費、電気工事は別途必要です。
仮説以外は建築確認が必要になる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました、。

お礼日時:2007/06/21 21:03

>台風とかでぶっ壊れたりしないですよね?



面白くて思わず笑ってしまいました!

ユニットハウスはいかがでしょうか?

http://www.houwa.net/original-unithouse.htm
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。聞いてみてよかったです。

お礼日時:2007/06/21 21:03

中古で安いのも、探せばありますよ。

この回答への補足

だからいくらぐらいかきいてんですけど

補足日時:2007/06/21 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!