プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古戸建の内覧をしました。
『フルリフォーム済み』となってましたがお風呂はしていませんでした。
その他キッチンや外装・畳・フローリングなど目につく所はしてありました。
気に入った物件でしたが『フルリフォーム済み』なのにお風呂のリフォームがしてないのが引っかかります。

お風呂リフォームのリフォームしてないのに『フルリフォーム済み』と表記する事は普通あるのですか?
その分値引きを要求しても平気でしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 値引き要求はその分ではなくて、あなたがその物件を欲しい金額を提示すれば良いだけです。



 その金額が売り手に取って不満であれば売ってくれないでしょう。

 中古は一点ものなので、売り手と買い手の1対1の取引です。
 値引きが妥当かどうかの判断も、売り手買い手双方で決めることです。

 どんな無茶な値引き要求であっても相手がいいよと言えばそれまでですし。ビタ一文まからないと言われれば、やはりそれまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>値引き要求はその分ではなくて、あなたがその物件を欲しい金額を提示すれば良いだけです。
値引き自体していいか分からなかったのでお風呂の件には触れず希望の価格を提示してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 00:19

不動産業者です。


フルリフォームと言えば、通常、水周り、風呂・トイレもやっているものです。しかし、条例、その他の制約は無いと思います。
現状を確認して、買うのですから、ご自分の判断次第です。
風呂のリフォームをしていないことが、気になるならば値下げ要求しましょう。
納得して買うのが一番です。
要求が通るかどうかは、売主次第なので判りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルリフォーム=全部と思い込んでいましたので、リフォーム箇所の記載に気づきませんでした。
納得ができるように売主さんと話合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 00:30

不動産屋です。


そもそも「フルリフォーム済み」が公取にひっかかります。
リフォームについては広告などで扱う際にはその箇所と時を
記述しなくてはいけませんので。

ただ、それを理由に値引きを要求するのは筋違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも「フルリフォーム済み」が公取にひっかかります。
リフォームについては広告などで扱う際にはその箇所と時を
記述しなくてはいけません

してあります。フルリフォーム=全部と思っていたのでお風呂リフォームがなかったのが引っかかるというより残念でした。

その事を理由にせず、希望の価格を提示してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 00:26

景表法違反の可能性があるかもしれないが、故に値引き可能とは関係なさそうですね。


広告表示が何であろうと値引きしたければガンガン言ってみましょう。
言うのはただです。
表示ミスや間違いを元に値引きを強要したりはしない方がいいと思いますよ。クレーマーが趣味なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小心者で・・値引きってしていいのか分かりませんでした。
クレーマーが趣味ではないので^^ミスを元にはせず、希望の価格を提示してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!