プロが教えるわが家の防犯対策術!

東野圭吾の「毒笑小説」系が好きです。
他にブラックユーモアでおもしろい本はありますか?
短編、長編は問いません。

A 回答 (3件)

阿刀田高氏は特に短編のブラックユーモアで有名ですね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%88%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿刀田高は読んだことがありませんが、ブラックユーモアで有名な方だったんですね。読んでみます。

お礼日時:2007/06/23 17:15

ちょっと古いですが


星新一の「ショート・ショート」
短編シリーズです。諷刺がきいていて、各ストーリーごとに
かならずオチがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星新一は気になっていました。有名ですよね。

お礼日時:2007/06/23 17:16

ブラックユーモアと言うのかわかりませんが、乙一さんの『zoo』『夏と花火と私の死体』あたりはどうでしょうか。


笑う、というより、ストーリーのブラックさが面白い、という感じですが。
私もブラックユーモアは好きですが、結構好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙一の作品は「暗いところで待ち合わせ」しか読んだことがありませんが、読んでみます。

お礼日時:2007/06/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!