アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモは番号にメールできますが、それをパソコンのアドレスからドコモの番号にメールはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さんの仰るようにショートメールなら無理でしょう。


xxxx@docomo.ne.jp のようなメールアドレスならパソコンと携帯への相互通信は可能です。
    • good
    • 0

パソコンからのショートメール(携帯番号メール)は使えません。



パソコンから携帯電話へ通常メールならば使えます。
ただし携帯側がパソコンメールやドコモ以外のメールを”受信拒否設定”している場合には届きません。
その場合は携帯側で”受信拒否設定”を解除してもらってください。
    • good
    • 0

Docomo同士や、au同士など、携帯電話の番号で送受信できる簡易メールシステムは、同じ通信会社の携帯電話からのみ、送信できます。

    • good
    • 1

番号へのメールというのは,いわゆる「ショートメール」だと思いますが,パソコンからショートメールへメールを送ることはできません.



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/short …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!