アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU 2.8C
Albatronマザー 865PE/Pro
メモリ1G
HDD2基搭載。
そこに、PCIスロットに、IFC-AT133を接続して、プライマリに、マスター設定のHDDを接続しましたが、認識せず。
セカンダリーに、マスター設定のHDDを接続試しましたが、認識せず。
デバイスマネージャーでは、IFC-AT133を正常に認識しています。
PC立ち上げ時に、IDEスキャンとなり、1~4のIDEがないみたいな、表示がでるので、Windowsが立ち上がる前から、認識してないっぽいです。
どのようにすれば、良いのでしょう??

A 回答 (2件)

IFC-AT133に接続したHDD側の接続設定に問題があります。



メーカーのFAQを下記に提示しますので参考に見てください。

簡単な切り分けとして、追加のHDDを現有のHDD2基搭載の2台目と挿し変えて状態を確認すると状況が確認できる筈ですが。

IFC-AT133シリーズ
http://buffalo.jp/download/manual/i/ifcat133raid …
第8章 困ったときは
http://buffalo.jp/download/manual/storage/d27188 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.5インチHDDなのに、電源指し忘れてましたw
でも、認識しますが、boot なんたら・・・
で、OSが起動しません。
HDDを外すと、OS起動します・・・

お礼日時:2007/06/24 06:37

>Albatronマザー 865PE/Pro



PX865PE Pro(Ver.2.0)ですか?
http://www.albatron.jp/p_detail_mb.php?num=3

>プライマリに、マスター設定のHDDを接続しました

問題ないと思います。

>1~4のIDEがないみたいな、表示がでるので

カードのBIOS POSTでしょう。
正常ならここで接続したHDDが表示されるはずです。
・他のPCIに挿してみる
・他のPCIデバイスを外してみる(あるなら)
・使わないオンボードデバイスをBIOSで無効にする
など。

このボードはverによって搭載コントローラ異なるようですね。
ちなみにですが、接続しようとしているHDDの型番を。

この回答への補足

出来ました!
bootは、HDDの読み込み順番が、1番最初に取り付けたHDDになっていたからでした!
順番変えたら、出来ました!
色々とありがとうございました。

補足日時:2007/06/24 06:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードのBIOS POSTってとこですかね、表示されるようになりましたが、その後で、Boot なんとか・・で、OSが起動しません、止まっちゃいます。
HDD外すと、OS起動します・・・
Bootで、何かいれるのでしょうか?

お礼日時:2007/06/24 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!