アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
相談に乗っていただきたく、投稿いたしました。
よろしくお願いします。

実は、私には20歳前後の時から付き合ってる人がいます。
もうその付き合いも6年以上になります…。
北海道-千葉間の遠距離恋愛です。お互い行き来してます。
電話は毎日、メールも毎日してます。
昔2、3度殴られた事があり、そのときに別れようとしたのですが、
修羅場が面倒くさく、ずるずるここまできてしまいました。

同じ年の彼は、大学を卒業してからずっと塾講師のバイトを続け、
今年の春からは、元々夢だった職業の研修に半年間出かけています。

それでも電話とメールは毎日してきます。返さなかったら寂しいとか
言ってきます。私のために頑張るとか色々言ってますが…
正直、情はほんのすこーしあるかもしれないですが、彼に対して
嫌悪感でいっぱいになってる自分がいます。
別れたいと思い続けて4年。別れ話をもちだすたびにしつこくされて
泣き喚かれて、なかなか別れることができませんでした。
私の弱さと面倒くさがりなところが悪かったのだと思います。

親にも一度も挨拶にこず、私の親にも相当嫌われてます。
なので、もうさっさと別れたほうが、お互いのためだと思うので
何とか別れたいと思ってます。

前置きが長くてごめんなさい。
実は、男の人と別れるのは初めてなのですが、
誠心誠意、別れてくださいと説得するべきなのか、
それとももう好きじゃないと冷たく突き放すべきなのか、
迷っています。

本当はこんなこと、自分で決めなくてはならないと
思いますが、どなたか、経験談でもお聞かせ願えれば、心強いのです。
勝手な事を色々書きましたが、読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (10件)

読んだ感じでは彼は結構な確率でなりふり構わず「やり直してくれ」と言ってきそうですね・・・。


その際、こんこんと説得しても、突き放しても方法はどちらでも良いと思いますが、
大事なことは彼にどんなに謝られ、反省したと泣かれようが、もう恋人関係を持続させる
気がないことを態度でも、言葉でも、最初から最後まで徹頭徹尾貫くことです。
あなたの態度がブレないことが何より大切です。

話し合いの内容次第で復縁する気があるなら別ですが、もう質問者さんの決意は揺るがないですよね?
ならば変な同情や可哀想と思う気持ちは不要、バッサリと切り捨てて、
彼が望みの無い復縁にすがることがない様にするのが優しさだと思います。
ちなみに、余計なことで揉めたくなければいくら嫌悪感があっても
言葉遣いと態度には誠意を忘れないで下さい。逆恨みは怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

そうですね。回答者さまの言葉が心に染みました。
私に必要なのが、態度をブレさせないことですね。

復縁の可能性はありません。
頑張って、ケリをつけます。

責められて、泣かれてというのが嫌でずるずるきましたが、
お互いのためになりませんものね。

お礼日時:2007/06/27 10:00

文章を読んだ感じでは、キレイに別れるのは無理な気がします。


何度か別れ話もしているようなので、強硬手段に出るしかないかも。
面と向かって言っても暴力を振るわれそうなので、私なら自然消滅を狙います。

連絡を全て絶って、新しい彼氏を探す!
ズルイかもしれませんが、現状のまま無駄な時間を過ごすより良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

私も自然消滅を狙っていました。実は(^^;
でも結局向こうからの電話、メール攻勢で挫折してしまいましたが。。

別れを告げた後は、連絡を全て絶って
一切関わりなくしたいと思ってます。

お礼日時:2007/06/27 10:03

特効薬があります。



あたなに好きな別の彼ができること。

これぜもう絶対に別れることが出来ます。
なんだかんだいっても、女の人は次がいないとずるずるしますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

好きな彼ができればいいのですが(^^;

ホント、ずるずるしてしまいました。
猛省してます。

お礼日時:2007/06/27 10:01

自らが悪者になるぐらいに冷たく突き放さないと、


同じように別れたくないコールになるかと思います。
正直に別れることを本気で伝えることで、貴方なりのケジメをつけて下さい。
殴りつける行為はエスカレートしてしまうと、
ドメスティックバイオレンスに繋がります。
ご自分の気持ちを向き合って後悔のない決断と共に行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

そうですね!悪者になる勢いで別れたいと思います。
もんのすごおおおく泣き喚いて責めてくると思いますが
頑張ります。ほんっとケリをつけたいから。

お礼日時:2007/06/27 09:58

「いい人だと思われたい」「綺麗に別れたい」「いい思い出にしたい」「相手を傷つけたくない」


というのが、一番厄介です。(私の経験上は・・)

冷たいと言われるのが一番いいと思います。
はっきり、きっぱり別れてください。

けっこう体力と気力がいります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

はっきりきっぱり別れることにしました。
やっぱり体力と気力はいりますよね…。
憂鬱だけど、腹を決めて頑張ります!

お礼日時:2007/06/27 09:56

題名に「きれいに」とあったので、てっきり彼を傷つけたくないとかいい思い出として別れたいとか・・・


そういった感じでもないんですね。

それであれば、冷たく突き放してもいいと思いますよ。
別れたくないと泣き喚いてすがってきても気持ちは変わらないからと全然相手にしないとか。
携帯の番号もアドレスも変えちゃって音信不通にするとか。(ちょっと良心は痛みますが)

説得して聞いてくれるような人だったら、きちんと順序だてて話して納得して別れる方が、気持ち的には楽だと思いますが(質問者様も彼もお互いに)そういうことが通じそうにない相手なのかなと思いましたので。

ANo.2様もおっしゃってますが、付き合いはどちらかがダメだと思ったら終わりですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

意外と向こうは論理で攻めてくるんですよね…。泣き喚きつつも、
こう、こっちの逃げ道をふさいでしまうというか。おかしな話ですけど、
最後には私が疲れてしまって元サヤになってしまう感じです。
私の場合はおっしゃるとおり、順序だてて説得するとかそうゆうのは
苦手です。別れての一点張りしかできないというか。

でも、もう時期なのでこっちも根性見せて別れます。

お礼日時:2007/06/27 09:55

こちらに書いたことをそのまま伝えれば良いのではありませんか? "嫌悪感でいっぱいになってる自分がいます。

別れたいと思い続けて4年。親にも一度も挨拶にこず、私の親にも嫌われてます" と。"もうさっさと別れたほうが、お互いのためだと思う"と。

この男性は精神的に子供っぽいところがあると思いますので、回りくどい言い方をしても理解してもらえないと思います。はっきりいう方が彼のためにもなると思います。

そして暴力はなにより別れの原因になると思いますし、この先もっとひどい暴力をふるわれるかもしれません。電話で良いのではっきり伝え、それ以降連絡を絶つことです。電話番号を変えてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

できればそのまんま伝えてしまってもう2度とかかわりをもちたく
ないです…。
一応正直に伝えるつもりでいます。
親云々は多分言わないと思うけど(^^;

ハイ、電話で別れるつもりでいます。
離れ離れで良かったと今痛感してます。

お礼日時:2007/06/27 09:51

感情を誠実かつ正直に話すべきです。



「もう好きじゃなくなった自分がいる」ということを誠意をもって伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

そうですね、正直に誠実にが一番ですね。
きっぱり別れを告げます。

お礼日時:2007/06/27 09:48

思っていることを素直に言って


ひどいこと言ってもいいし
冷たいなら冷たいでもいいじゃないですか。
中途半端に優しく別れようとすると相手も引きずります。
また別れて下さいっていうのも下手で変です。
付き合いはどちらかがダメだと思ったら終わりですから。

相手がもうダメなんだなとわかるくらい突き放しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

はい。そうですよね。きっぱりすっきり別れを告げたいと
思います。相手もふっきれるように、中途半端な態度は
絶対に見せません。
今度こそ、決着をつけたいと思います。

お礼日時:2007/06/27 09:48

別れられないのは、面倒くさいとかじゃなくて、まだ、心の中にまだ「好きっ」って気持ちがあるからじゃないんですか??


もう一度、自分に気持ちを確かめてみるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

そうですね、少しは好きという気持ちもあったのかもしれないです。
でも今は、別れる決意を固めました。

お礼日時:2007/06/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!