アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとから汗っかきです。
最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。
リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。
仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。

汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

私も、汗かき+皮脂分泌も多いので、はげた化粧直しにも苦労しております。
最近、オルビスのオイルコントロールを使用してから少しマシな気がします。スースーしますし顔が涼しいです。アルコール分が多そうなので主にTゾーンのみに使用してます。あと、化粧水は冷蔵庫に入れて冷えたのを使って毛穴をひきしめてます。皮脂はある程度コントロールできますが、汗は正直難しいですよね・・・。汗にはウォータープルーフは必須です。
これからの猛暑、お互いメイクに奮闘いたしましょう!!
    • 0

私も汗かきなので、夏場は絶対にリキッドは使わないです。

私はむしろ出切るだけサラサラタイプのファンデーションを使うようにしてますよ。
ファンデーションに限らずアイメイクとかも全てそうです。
仕上げに上からパウダーをパタパタするとちょっと崩れにくくなるような気がしますよ。
    • 0