アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、名古屋出張で新幹線に乗りました。
座席に座りながら、「新幹線、シンカンセン、しんかんせん」とつぶやいているうちに、これって構成されている漢字が、全部「ん」で終わる言葉なんだなあ、と気が付きました。

そこで、そんな構成の言葉が他にどんなものがあるか、つらつら考えてみました。
2文字はきりがなくあるので、3文字以上で考えてみると、思いついたのは、
 「安本丹」「晩餐館」「珍紛漢紛」
というところでした。

なかなか難しくて意外と思いつかないので、皆さんにも教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

市販の薬品名は「ン」で終るのもが多いと聞きましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬も西洋の医薬品も、「ン」で終わるのが圧倒的ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 21:48
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!