アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に東京へ行きます。
そのときこのノートPC(NECのLaVieLLL700R/7)を持っていくのですが、向こうでもインターネットやメールチェックをしたいんです。
喫茶店とかで使えるっていうのを聞いたんですが、できればH"みたいなものを使いたいです。

条件としては
・1ヶ月だけ使いたい。
・1ヶ月定額(使い放題)
・欲を言えばはやい
くらいかな。

それと今のプロバイダはケーブルTVなのですが、H"とかだとプロバイダとかもかえなければいけないのでしょうか?
あと、どこで申し込んだりするのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんがどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

PCカード型の-H"を持っています。


それほど使ってないのでAir-H”ではなく、フツーのプランです。

-H"にはPRINというサービスがあります。DDIポケットが提供するISPサービスみたいなものです。
-H”端末を買うときの契約の他には特別な契約も要らず、インターネットが使えます。ただ、メールは、今のプロバイダが外部からの接続を許可しているかどうかで今のアドレスが使えるか、使えないかが決まります。メールの受信(POPサーバの利用)は許可しても、メールの送信(SMTPサーバの利用)は許可していないところが多いです。PRINのSMTPは特殊で今お持ちのメールアドレスを使えるようにはなっていないみたいです。(テレフォンサービスで聞いただけなので詳しくは知りませんが)
HotmaiやGooメールなどのWebメールなら大丈夫だと思います。
ここに質問が出来るということは、gooメールはもうお持ちですよね?

また、-H"以外でも、最近出てきたホットスポットという無線LANのサービスも検討しては如何でしょうか?喫茶店とかで使えるって、たぶんこのことだと思います。一部の施設からのみなので、宿泊先でメール・・・というわけにもいかないかもしれませんが。
経験が無いので詳しいことは分かりませんが、参考URL貼っておきました。

参考URL:http://www.spacetown.ne.jp/insrv/hotspot/index-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Hotmailやgooメールはもっているのですが、普段使用しているメールを使いたかったので、PCカード型のAir-H"にしました。
32kなので、かなり待たされそうですが…(笑)

お礼日時:2002/07/15 10:35

私もモバイルではPHS系の定額サービスを利用しています。



さて、ご希望の条件だと初期に費用をあまりかけても仕方がありませんし、定額サービスをご希望との事ですので、AirH"が適当ではないでしょうか。

あまり早いとはいえませんが、定額の方が重視されるようですし、そのまま持ち帰っても使用できますし。

私の場合は、地域ローカルな物でPHS回線を利用して、64Kb@sで接続します。
月額3000円の定額サービスですが、機器の購入代として初期投資が必要です。

他の選択肢として、私も近々導入予定の無線LANを使用した街角で接続するタイプもあります。
多少条件がややこしいので、あまりそちらの環境に合うかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日PCカード型のAir-H"にしてきました。

ただ、接続機器で17000円もかかり、32kbpsなのに1ヶ月5000円くらいかかり、さらに手数料やらで、1ヶ月で25000円くらいかかりそうです…(涙)

まぁこちらの知識不足でお店の人も困ってた様子だったので、これくらいは払わないといけないだろうと納得しております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!