プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコの宿泊施設についてですが、
どんな宿泊施設がありますか? ユーズドホテル?みたいなのってありますか? また、料金はいくらぐらいでしょうか? お薦めな安くて、安全な宿泊施設なんかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メキシコは北米に隣接し国境を越えて陸路でも多勢の観光客が訪れるため、早くから日本以上に観光産業(国際的な)が発達しています。

安いホテル、モテルの類もありますが、どのクラスを選ぶかは、旅行者の好み、旅慣れ度合い、言葉の問題によります。30ドル位から100ドル以内で選ぶことになると思いますが、安いホテルはそれなりの設備しかついていないので、50ドル以上がお薦めでしょう。現地の地方周りのセールスマンが泊まるような木賃宿もありますが、あなた次第です。こいう宿はシャワー、トイレも共同です。エアコンの代わりに扇風機かも知れません。冬の旅なら暖房も考慮すべきでしょう。

先ずはガイドブック(メキシコ単独でいろいろ出てます)、インターネット、在日
メキシコ大使館観光部などで十分勉強すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メキシコシティーに行くのでしたら、日本人しか泊めない日本人宿なんてのも

あります。安全でまだ新しく安いです。ユースですが、一人一泊軽い朝食付で
1000円前後だったと記憶しています。
    • 0

季節にもよりますが、もしGWあたりで旅行されるなら、現地ではイースター休暇明けのオフシーズンで、ホテルも割引料金となっています。

カンクンあたりのリゾートホテルでもツインなら1名5千円以下で泊まれる可能性もあります。
宿泊施設はピンからキリまで、価格帯、絶対数共に充実しています。敢えて日本から予約していくより現地で調達する方が自分の目で確かめられますし、値引き交渉の余地があります。メキシコに関しては宿泊、交通手段とも日本の一般旅行代理店はあんまり頼りにならないですよ。
先のお二方同様、私もユースやバックパック用の宿より5千円前後の宿をお薦めします。メキシコシティあたりは高度もありますし、夜は涼しい(寒い?)ですが、ユカタン半島の熱帯雨林地区は4月でも全くの真夏の日本。湿度と暑さを考えるとクーラー付きのこのクラスがいいのではないでしょうか?
地方に行くと英語は片言でスペイン語しか通じない場合もありましたが、ホテルの人はだいたい英語が話せますから、心配ないと思います。
    • 0

メキシコのどこの都市か、何人で行くのか、旅慣れているのか、滞在日数はどれくらいか...などに依って泊まる宿も変わってくると思います。

ある程度旅慣れていて、ホテルは泊まるだけと考えているなら、10~20ドル以下の宿で十分です。このクラスでもある程度のセキュリティはあり、シャワーも部屋に付いています。ただし、お湯が出るかどうかは運次第と考えてください。自分で現地の人に尋ねて探し出せるぐらい、旅慣れている人に向いています。
日本のビジネスホテル並の清潔さとフロント機能を考えるなら、先の回答にある50ドル程度のホテルになるでしょう。ひとり旅に挑戦する人という人にお勧めできるクラスです。日本での予約が可能なのも、このクラスからです。

あなたが、パックツアーや先進国への旅行しか経験していない人ならば、100ドル以上の名が通ったホテルにするのが無難です。
特に、アカプルコやカンクンなどのビーチリゾートの海に面したホテルは、200ドル程度を覚悟してください。

逆に、余り観光客が行かない都市ならば、この半分程度になります。

(ユーズドホテル? もう少しガイドブックなどで知識を得てから海外旅行を考えた方がよいと思いますよ。)
    • 0