プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はDHCのサプリメントを飲んでいるのですが、飲むタイミングがよく分からず適当に飲んでいる為あまり効果が実感できません。
安いものではないので購入したからにはしっかりと飲みたいと思っています。
そのタイミングで飲めばいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら助言お願いいたします。

飲んでいるサプリは下記のものです。

・ニュースリム 1日4粒
・メリロート 1日2粒
・ギムネマ 1日2粒
・フォースリーン 1日2~4粒
・ガルシニアエキス 1日5粒
・マルチビタミン 1日1粒

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DHCのカタログに記載があります。


以下そのまま書き写しますね。

・ニュースリム 1日4粒 → 食事のボリュームにあわせて、数回にわけてとるのがおすすめ。
・メリロート 1日2粒 → 夕方になるとだるさが気になる人は、昼食後にまとめてとるのがおすすめ。
・ギムネマ 1日2粒 → ボリュームのある食事や、甘いものを食べる前にとるのがおすすめ。
・フォースリーン 1日2~4粒 → 朝と夜など食事の前に、分けてとるのがおすすめ。
・ガルシニアエキス 1日5粒 → 朝、昼、夜など、数回に分けてとるのがおすすめ。
・マルチビタミン 1日1粒 → マルチビタミンを飲むタイミングについては、記載がないです。いつでも不都合はないということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天やコンビニで購入したのでDHCのカタログは所持していませんでした。
何でもかんでも飲めばいいというわけではないのですね。
脂肪や糖などカット系サプリは食事の前後だったり…
浮腫取りなら浮腫が出る前に…。

大変ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 15:03

こんにちは。


ダイエット系のサプリが多いですね。
私も以前DHCのを飲んでいましたが効果はわかりませんでした。
病院の先生に相談した所、
効果がわかっていないからと止められました。
特にダイエット系はわからないそうです。
飲むタイミングは確かそれぞれのサプリの
袋の裏に書いてあると思います。
毎食前が良いとか、回数をわけて取ると良いとか・・・
くれぐれも規定量以上の飲み過ぎには注意なさってください。
何かちょっとでも様子がおかしくなったら
病院へ行かれることをお勧めします。
サプリが原因の者もあるという張り紙を見たので・・・
私も減量中です。
お互いに健康的な理想体型になれるように頑張りましょう。

この回答への補足

袋の裏を見ても飲むタイミングは記載されていませんでした。
量に関しては必ず規定以下の量になるように飲んでいます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/01 14:55
    • good
    • 0

>あまり効果が実感できません



何のために飲んでいらっしゃるかは解りませんが、
効果を期待するときは、医薬品でないとダメです。

サプリメントは医薬品ではなく、あくまで補助食品です。
基本は毎日の適切な食事だと思いますよ。

的はずれな回答になり、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!