アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの知人が風邪をひき、明日お見舞いに行くことになりました。

熱が下がらず、ご飯も食べれずに寝ている状態らしく、栄養価の高いものが欲しいと言っていました。

ご飯系とデザート系か果物と栄養ドリンクを持っていこうと思っていますが、何がいいでしょうか?
因みにガス・レンジがない家に住んでいます。

アドバイスいただけると幸いです。
他にも何か注意すべきことなどあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本はやはり、蛋白質やビタミンなど、炭水化物以外が大切です。



もし嫌いでなかったら、ハム&レタス&チーズのサンドイッチとか。
牛乳&一日分の野菜ジュースなど。

もうとにかく栄養補給。味も何でもすぐ食べれたらいい!なら、バナナ&牛乳&ゆでたまご。
あるいは、カロリーメイト。

炭水化物は、レトルトのたまご粥はや、パンでも何でもいいし。

とにかく体内の防衛軍が奮闘しているわけです。

兵糧を送り、栄養補給。
コレが一番です。

冷たいものもほしいと思うから、好きなジュース類や、フルーツゼリー。ツルツルして食べやすいです。
飲み物は、シンプルにアイソトニック飲料が1番です。

吸収が早いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

炭水化物以外ですね。
しっかりと頭にいれておきます。
サンドイッチは食べやすいし、良さそうですね。
アイソトニック飲料も調べてみます!

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 01:44

私が風邪ひいたときは 栄養剤はユンケル(高い方の)で、あと桃缶、おかゆなどですが 熱が高くて何も食べれないような時は氷系のアイス、ウィダーインゼリーなどにお世話になります。

  でも 本当になんにも食べれない時は 私はなにも食べません。 そういう時はもどしてしまって くるしいし、よけい体力が奪われるからです。 こんな内容ですが 少しでも役に立てばと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユンケルの高い方とは盲点でした。
買いますね。
桃缶も風邪の時はたべたくなりますよね!

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 01:47

プリンとアイスクリームが良いですよ。


栄養成分見ると、卵や牛乳をたっぷり使っていて、消化にも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

プリンやアイスは確かに風邪のときも食べやすいですね!
買います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!