プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパネ→サウンドトオーディオとデバイスでマイク音量MAXですし。

後、Realtek HD オーディオ設定のマイク音量もMAXです。

ですが。ボイスチャットなどやるとき。。。声が小さいんです。
ボイスチャットの方の設定も音MAXです。

これは、今使っているマイクが悪いのでしょうか?

ちなみに、マイクとヘッドホン一緒についているのです

A 回答 (3件)

機器への接続ははどのような方法でしょうか?


もし、マイク端子に接続しているのでしたら、マイクブーストの設定を行っていますか?
私はこれで解決しました。

ちなみに、Realtek HD オーディオのデバイスだと、マイクブーストの設定が、入力ではなく出力にあるので設定がわかりにくいです。

マイクブースとの設定の仕方は、
まず、マスタ音源の項目を出します。
XPだと、コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス、サウンドとオーディオデバイスと進んで
音量タブの詳細設定をクリックで出ます。

マスタ音源の画面が出たら、プロパティを選び、ミキサーデバイスをRealtek HD Audio Inputになっていることを確認し、
表示するコントロールでマイクのさしている側が前面なら
Front Pink Inの項目をチェック
マイクのさしている方向が前面なら
Rear Pink Inの項目をチェック

OKを押す。
マスタ音源で先ほど選択した項目 ~ Pink Inのトーンボタンをクリック、
そのほかの調整でマイクブーストにチェックです。
もしこの設定をしていない場合、ぜひ行ってみてください。

参考URL:http://mo.kerosoft.com/03
    • good
    • 5

似たような状態でしたが


Realtek HD オーディオマネージャで
音響エコーキャンセルを有効にしたら
よくなりました。試してみてください。
    • good
    • 7

>マイクの音量が小さい


マイクからの再生レベルが小さい時、ソフトウェアの設定で問題がないとすれば、ハードウェアのどこかに不都合があるかも知れませんね。 ハードウェアのチェック方法は次の通りです。
1.接続を見直す。
  多分、PCにはマイクのほかに、ライン入力、ライン出力、スピーカー出力などがあると思いますが、同じ形状の別のコネクターに接続していないか。 ちなみに、私のオーディオアダプターは全部同じコネクターです。

2.信号レベルを確認する。
  ステレオなどの他の機器に接続して正常に動作するかテストする。 接続によっては、アダプターが必要です。

3.別のマイクでテストしてみる。
  接続によっては、アダプターが必要ですが、PCのオーディオアダプターが正常に動作しているかをテストします。

ここまでテストして今の組み合わせのときのみ音量が小さいのであれば、マイクの交換か、マイクアンプを使用する事になります。 (マイク一体型のヘッドホンであればアダプタープラグやアダプターコードが必要ですが、このあたりはコストとの兼ね合いで検討する事になります。)

ざっと、ステージ音響のテスト方法から一部順不同に並べましたが、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

今日は遅いので明日にでもTRYしてみます><

お礼日時:2007/07/02 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!