プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくおねがいします

僕は神奈川県在住の中学3年生です
今年の西地区の大会で決勝に残ったので県大会に出場できることになりました
しかし、その大会の決勝での順位はビリで、県大会に行くのに大分しょぼい気がするのです
自己ベストは12.18とまだまだで、このまま出場しても赤っ恥で終わる気がするのです

本当は内申点のために出場して、一回戦ビリでも構いはしないつもりでした
でも、やっぱり陸上部としてのプライドが許さないんです

短期間で、とは言いませんが、効率の良い練習法やエクササイズなどはありませんでしょうか?
僕としては出来る限り、0.01秒でも縮めたいんです

誰でも構いません
どうぞ御教授願います

A 回答 (1件)

かって陸上部の顧問をしていました。

部活の練習で、いろいろ理論と言うか、走り方を言われていませんか。
100mなら、やはり瞬発力、スタートの反応時間、長距離とは違った筋肉の発達、腕の振りと足の蹴り上げのシンクロなど、いろいろ理論的なことが言われていると思うのですが、どうですか。

多分県大会は、7月の終わりまでにあると思うのですが、そうすると、せいぜい、練習時間は3週間ぐらい。

あなたの現状がどういうもので、どのような点がかけているのか、それが見れればある程度アドバイスのしようがあると思いますが、掲示板ではそれも無理。

地道に、今までの練習を続けるか、自分で、自分のフォームを研究することですね。

背筋、腹筋を鍛えることだけやっても、ある程度は、効果があるはず。
    • 0