アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。長文になりますが読んでご意見をいただけると嬉しいです。

先日、結婚を約束していた彼との別れ話になりました。

元々の原因は些細なことだったのですが、散々話し合いをし結局別れることになり、その日は夜遅かった事もあって寝ることになったのですが、彼が眠った後どうしても腑に落ちないことがあり、『最後だから』と彼の携帯を見ることにしました。

その中には案の定、女性の影。
彼の元教え子からのメールが複数あり、私に内緒で会っていたようでした。

実は1年ほど前にも彼の様子がおかしいと携帯を調べてしまったことがあったのですが
(彼は『女は携帯を見るものだから自由に見てもかまわない』と言っていました)
彼女と内緒で会っていたことがわかり、別れる・別れないの喧嘩になったことがありました。

その時に
『もう出来る限り会わないで欲しい。どうしても会わなくてはいけないなら会うことを必ず教えて欲しい』
とお願いし、彼も承諾していました。

ところが彼は約束を破っていたのです。

彼を叩き起こし、どういうことかと問い詰めました。

彼の話では、肉体関係などは一切なく、彼女に就職祝いをプレゼントしたのと、仕事(彼女とは同じ職種なので)のことで頼みたいことがあったので家に数回行ったそうです。
私に余計な心配をさせたくなかった、話しても反対されると思ったから言えなかったと。

それからまた話し合い、彼の方から
『とりあえず結婚の話は保留にして、もう一度やり直したい』と言われ、まだ彼のことを好きだった私は承諾したのですが、
何日か後には急に
『自分が悪かったとはいえ、携帯を見られたりしたことで「こんなことまでするのか!」と怖くなった。
もしかしたら気持ちも戻らないかもしれないから別れた方がいいのかもしれないと思う。』と言い出しました。

あまりにもな話に驚き
『元はあなたが原因を作ったこと。あなたにそんなことを言う権利はない。私の方が嘘をつかれたことで大きな傷を負っているんだよ!その私が努力しようとしているのに、なぜあなたは逃げるの?』
と怒り、結局何ヶ月か様子をみることになりました。

悲しいことに、こんな彼でも私はまだ好きなようです。
普段の彼は頼りがいがあり、私が家庭の問題で悩んでいる時も随分力になってくれました。そのことが影響しているのかもしれません。

また、彼は否定していますが、彼がその元教え子のことを好きな気がしてならないのです。
(ちなみに問い詰めてわかったことですが、彼女とは以前付き合っていたことがあったそうです。)
もし私と別れたら、彼女と付き合うのかもしれない・・・それが許せなくて別れたくないのかもしれません。

私が以前のように接し、彼との時間を取り戻すように努力をすれば、彼の心はまた元のように戻るものでしょうか?

それともきっぱり諦めて、別れた方がいいのでしょうか?

そもそも自分のことを棚にあげて私を責める彼は、本当に悪いと思っているのでしょうか?

わからないことだらけで、途方に暮れています。

A 回答 (12件中11~12件)

♯3です。

それならルール違反ではありません。彼自身がプライバシーという権利を放棄したのですから。

そうなると、問題はあなたの問い詰めかたですね。

正直、しつこすぎると思います。彼は、そんなあなたから心が離れつつあるようですね。

一度離れた心は戻るのに相当の努力と年月が必要だと思います。

別れも選択肢にあるなら、今回は別れる方がうまくいく気がします!
    • 0

no7です。

>なんとか彼に信じてもらえるように、彼を信じていけるようになれたらと思っています。

↑こんな彼女が欲しいです。
彼が好きなために、辛いこともたくさんあるでしょうが
本当にがんばってくださいね☆
    • 0