アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に男の子を出産予定の者です。

2~3ヶ月振りに友達から「順調?もうすぐだね」とメールがきました。
「順調だよ」と返信しました。
そしたら「産まれる日は決まった?」とまたメールが返ってきました。
確か2~3ヶ月前に話したんだけど、忘れちゃったのかなぁと思って「9月だよ。出来れば8月の後半がいいけど」とメールしました。
そしたら「そっかー。乙女座だね☆」と返事が来ました。

男の子なのに「乙女座だね」と言われて、少しトゲがあるように感じました。
「そっかー。頑張ってね」で終わると思ったのに。
お腹の子は男の子だという事は言ってあります。

友達は9月産まれの乙女座なんです。
自分と同じ月だし、9月出産っていうのは覚えてたんじゃないかなぁなんて思います。
しかも「8月の後半に産みたい」という言葉を無視して「乙女座だね」って何か変じゃないですか?
要するに、この一言が言いたい為にメールしてきたのかな?と思っています。

気にしすぎでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

4歳のママです。


「乙女座で男の子」なぜトゲがあるように感じたのですか?
「乙女=女の子」ってイメージだからでしょうか?
出産前ってなにかと周りの言葉が気になりますよね!出産の不安がいっぱいで。気にしないで元気な赤ちゃん産んでくださいね!ちなみに私の父が乙女座ですが亭主関白でしたが頼りになる男です。偶然ですが、主人も乙女座で外見はいまいちですが(笑)男らしく物事を決め頼れますよ!余談になりましたが・・・参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙女座=女の子のイメージがありました。
だから嫌味っぽく感じてしまって・・。

>出産前ってなにかと周りの言葉が気になりますよね!出産の不安がいっぱいで。

ありますね~
出産の不安・子育ての不安があります。
私がちゃんと子供を守らなきゃって思っています。

あとこれだけじゃ状況が分かりにくいと思いますが、出産に対する妬みや嫉妬は全くないと思いますか?
もしあるなら今後付き合うのが嫌なんです・・。

お礼日時:2007/07/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!