アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前から、唇ヘルペスの症状がでています。
私の場合は、唇の外側(唇と皮膚のきわ)が、うじうじかゆくて、やがてヒリヒリしてきて、鏡でよく見ると皮膚が粉をふいています。(遠目には分からないので、周りの人は気がついていません)

このような症状は、中学の頃からたまに出るので、
「あ~あ、また来たな。疲れてるのかな。そのうち治るかな。」
と思っていたら、今度は額ににきびがいっぱいできてきました。

なんか額がかゆいなと思ったら、吹き出物がいっぱいできていたのです。(見た目は思春期のにきびそのものです)

そういえば、最近、夕方になると前髪がベトッとしているなと思ってました。
もう31にもなるのに、最近急に額と鼻が脂っこくなってきました。
中学の頃は、額のにきびに悩んでいましたが、まさか30過ぎて同じ症状に悩まされるとは。。

暑くなってきたからなのか(でも思春期を過ぎて以来このような症状がでてきたことはありません)、他に思い当たることは、2週間前卵管造影をしたくらい。。(関係ないかも)

同じ症状に悩まされた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ヘルペスが出来やすいのでしたら、ニキビではなく、別の皮膚症状かもしれないので、皮膚科での受診をお勧めします。
ヘスペスが出来やすい友人が、ヘルペスが口に出来た後、赤みも増えて、かゆみもあり、ニキビ?湿疹??と思ったら、「カポジ水痘様発疹症」だと言われたそうです。
ちゃんと診てもらうと安心ですしね。
お大事に。
    • 0

こんばんわ 

私も口角がよくヘルペスになってました。
そのときにおでこなどににきびができることは無かったんですが
放置していて治ることはありませんでしたよ。
薬を塗るとすぐ治ったんでお医者さんに行った方が
良いとおもいます。
にきびとの因果関係はわからないですが
睡眠不足や疲れではないでしょうか?
暑いから疲れますしね。
すいません こんなアドバイスで・・・・
    • 0