プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員が商店街の優秀販売員として表彰されました。そこで社内的にも金一封を送り祝うと同時に、表彰状を授与しようと思います。社外の団体で表彰されたことを要件として社内で表彰状を授与するのは二重になるような気もします。「表彰状」以外になにか適当な名前はないでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
表示のウェブページ参考にさせていただきました

お礼日時:2007/07/03 14:38

>社外の団体で表彰されたことを要件として社内で表彰状を授与するのは二重になるような気もします。



 全然かまわないと思います。
 表彰するところが違うので、記載内容は変わると思いますが。
 「表彰状」で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
「表彰状」で準備をします

お礼日時:2007/07/03 14:38

張り紙(掲示)だけでも十分な気がします。


表彰状を、全従業員の前で渡すという事を否定するわけでありませんが...

会社のイメージ向上に多大な貢献をしたと言う事を周知するのが、目的だと思います。それによって、他の人のモチベーションが上がるのが、期待したいところです。違うもくろみがあるのでしょうか?
社内で、表彰制度が無いなら、これをきっかけとして、整備する方に労力をつぎ込んだ方が生産的だと思います。ちょっと、打算的ですが...

もらった時はいやな気分がしたわけではありませんが、表彰を受けたのに、査定は良くなかったので、私個人としては、ちょっと歪んだ考えを持っています。
    • good
    • 0

表彰状で良いと思います。


かぶってしまっても問題ないと思います。
表彰状に代わる表現はなかなかないですから。

参考URL:http://www.seriouslyfunny4you.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!