アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘くておいしい飲み物が大好きなのですが、カロリーが気になっていつもお茶を選んでいました。
ところが、カロリーゼロをうたったジュースが沢山売られています。

これらの「カロリーゼロ」な飲み物はお茶のように肥満などを気にせずに飲んでもいいものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カロリーゼロと書いてあってもそうじゃない飲み物は


あります。例えばコカコーラゼロやNUDAなんかは
甘味料は普通に入っています。
炭酸水ですが、ペリエやクリスタルカイザースパークリングレモンなんかは甘味料や砂糖などゼロなので気にせず飲めるかと。
ただ、それ自体に味がないので物足りないと思いますが。

気にせず飲んでもいいかと思いますが飲みすぎは注意ですね・・・。
水でかえってむくんでしまうこともあるので。
少量飲んだほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 20:22

ここが参考になると思います。


http://excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 18:42

カロリーはゼロなので肥満は気にしなくてもいいかもしれません。



でも人口甘味料が使われているんじゃないかと思います。
人口甘味料の中には発がん性がなどが指摘されているものもありますよ。
(一応国の基準はクリアしていると思いますが。)

それでもいいのならば飲めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどカロリー以外にも気にしなければいけない項目はあるのですね。飲む量はほどほどにしたいと思います。

お礼日時:2007/07/05 18:39

この手の表示のルールは健康増進法で決められているそうです。



カロリーオフ、低カロリー・・・・100mlあたり20kcal未満
ノンカロリー、カロリーゼロ・・・100mlあたり5kcal未満

100mlあたりですから500mlだとするとこの5倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量飲む分にはそれほど気にしなくていいカロリーだということですね。ペットボトルで飲むとき自体は少ないのですが、飲むときはつい清涼飲料水(甘いもの系)を選んでしまいがちなので、疑問に思っていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!