プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に、会社の同期と海へ行く事になりました。
私だけ10代で周りが23~26歳の方ばかりです。

実は、海に行くのは沖縄を除いて13年ぶりになります。
なにしろ焼けるのが嫌いなもので・・・(;´Д`)

という訳で、どういったビキニを選べばいいのか分からずにいます。
20代の男性にウケるビキニの色や柄はありますでしょうか?
ちなみに私は146cmで肌はすごく白い方だと言われます。

以下のアンケートに答えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

1.女性に着て欲しいビキニの色
2.柄ありor柄なし(無地)

A 回答 (9件)

個人的に青系すきなので。

スカイブルーとか。
No7の人が書かれているようにコントラストを付けるために濃い色というのも良いかと。

あと白っていうのは、確かに清楚っていうイメージもありますけど。
白とか赤とか、ぶっちゃけ、「透けやすい」んですよ^^;
そういった意味合いでも人目を引く色ではないかと。

柄の有無はあまり気にしないですかね。
濃い色←→薄い色のグラデとか良いかも。

まぁ、ぶっちゃけた話、好きな人が着る水着なら何だっていいんですけどね~。

ちなみに性的に興味を引かれる色(つまり、セクシーに感じる色)は男性は黒に、女性は紫に反応しやすいのだそうですよ。

ただ、濃い色、暗い色は閉鎖的なイメージ、薄い色、明るい色は開放的なイメージもあるようで。

行楽として行く分には、薄い色やビビッドカラーなどが明るく快活なイメージがあります。

あとピンク等のパステルカラー系は子供っぽいイメージを与えます。
特にピンク系、イエロー系は尻軽に見られる場合もあるようです。
(どうやら肌色に近い系列だかららしい → 肌を見せることに抵抗が無いと思わせてしまうということらしい)

まぁ、実際の所どうなんでしょうかね(汗

白が膨張色、黒が引き締めの色っていうのは事実ですよ。
これは色を扱う上での基本ですね。

目の錯覚の絵が白黒が多いのはこの差が濱著に出るからという説もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと白っていうのは、確かに清楚っていうイメージもありますけど。
>白とか赤とか、ぶっちゃけ、「透けやすい」んですよ^^;

あ~白は確かに透けやすいような・・・
そういう意味で白は人気があるのですね!!(笑)
納得です( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

>まぁ、ぶっちゃけた話、好きな人が着る水着なら何だっていいんですけどね~。

ほぉぉ~☆その人に似合っていれば問題ないって事でしょうか?
私も男だったら・・・好きな人が着る水着は何でもいいですねぇ(笑)

色のイメージまで細かく言ってくださってありがとうございました!!
すっごく参考になるので嬉しかったです☆
セクシーに決めるなら黒、明るく見せるならビビッドカラー
どっちかに絞ろうかと思います!!

パステルカラーは確かに子供っぽいイメージがありますね・・
ピンク系・イエロー系は尻軽に見られる場合がある・・・知りませんでした!
男ってそんな色まで考えてるんですね。

これで、NGな色のビキニが分かりました!!
ほんっとに参考になりました!
ありがとうございます( ^ω^ )♪

お礼日時:2007/07/05 13:24

個人的には、白か黒が好きです。

白のビキニは「清純なんだけど、ビキニだけにセクシー」というギャップ感がGoodです。また、最近は透けない白水着もあるそうですね。まぁ、ついつい下着姿を連想してしまう男は多いと思いますが。

黒は、派手でカラフルな色が多いビーチ水着の中で、ひときわ目立って締まって見えます。「セクシーだけど、芯があるわよ」って感じですね。白い肌に良く似合う水着ということでしたら、白より黒の方がいいと思いますよ。大人っぽい感じも出て、年上のお姉さま方に「何よ、あの子、若い子ぶって」と思われることも少なくなると思います。柄はあってもなくてもいいですが、あまりケバケバしいのよりも、少し抑え気味の柄・デザインのものの方が、真面目さを印象付けられると思います。

ちなみに黄色や青のカラーの水着は、確かに可愛いんですけど、実は周りも多くて、結局のところ埋もれてしまう印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白のビキニは「清純なんだけど、ビキニだけにセクシー」というギャップ感がGoodです。

あ~、白が人気あるのもその理由かな?
ちょっと納得しちゃいました(笑)

>黒は、派手でカラフルな色が多いビーチ水着の中で、ひときわ目立って締まって見えます。「セクシーだけど、芯があるわよ」って感じですね。白い肌に良く似合う水着ということでしたら、白より黒の方がいいと思いますよ。

ほぉ~!!すごく参考になりました☆
白い肌には黒が一番なんですね♪

この回答で、もうこれで黒にしよう!!と決めました(^ー^)b
黒は大好きなのでよかったです☆
柄は少し抑え気味のを探してみますね!!

>ちなみに黄色や青のカラーの水着は、確かに可愛いんですけど、実は周りも多くて、結局のところ埋もれてしまう印象があります。

え~そうなんですか???
青とかの原色系は意外と多いのですね~。
そういう事でしたら、黒で目立つしかないですね!!(笑)

今までに回答してくださった皆さん
数々のアドバイスありがとうございました(^^)
大変参考になりました!!本当にありがとうございます。

ビキニの色は黒に決めました♪
10代最後の夏に数十年ぶりの海ですが
日焼け止めもたっぷり塗って楽しんできますね☆

お礼日時:2007/07/06 15:45

柄なしのブラックはどうでしょうか。


白い肌とのコントラストが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ブラックのビキニを試着してみました!
無地のやつでしたが、体が引き締まって見えてGOODでした☆

黒でも男ウケすればいいけど・・・orz

クールな色なので、可愛さも入ってるビキニを探してみようかと思います!
コントラストは重要ですね。
回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2007/07/05 08:59

うすいピンク系 無地


小父さん族 喜ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いピンク系ですか~!
私の友達もピンク系がいいって言ってましたね(^ー^)

小父さん族ですか!(笑)
ピンクはあまり好きじゃないので
少しだけピンクが入ってるのを探してみようと思います☆

色んなビキニがあるので迷っちゃいます(´-ω-`)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/05 08:56

白ビキニだと萌え萌えです。


無地です。
頑張って! ←何を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白が人気ですね~!!!
清楚な感じがするからかな??

昨日、水着売り場へ行って
試しに白ビキニ(線が入ってる)を着てみたんですが
自分の肌が白いからか、太って見えましたorz

白は膨張の色みたいですからねぇ~・・・
もうちょっとスリムだったらなぁ(笑)

がんば・・・りますっ!!(笑)
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/05 08:54

10代とゆう事だと、ピンクやオレンジや黄色の明るい系の色で花柄がカワユくてイイですね!


今のうちに着ておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・今年が10代最後の夏なんですっ!(笑)
思い切って花柄のビキニにしちゃうのもいいかもしれませんねぇ♪

色んな柄のビキニがあるので迷いましたが
花柄は女の子らしくてGOODですね☆
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2007/07/04 16:26

146cmで白い肌と聞いただけで萌えてしまいました、


恐らくあなたなら何を着ても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

も、萌えましたか・・・?!(笑)
146cmで白肌と聞くだけで萌えてしまうものなんでしょうか?
よく分からないけど、嬉しいです。
ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2007/07/04 14:15

1については、個人的には、白系統ですが、減色の薄いのもありかと。


2については、無地でしょうね。

以上は、願望ですが、実際問題としては薄い生地だと透けますし、肌が白いという事で、
多少濃いめの色の方がよいです。柄ありでもよいですが、大きい柄だと似合わないように感じます。
大きい柄物は、多少色黒の人の方が似合うと感じます。

また、あまり焼けてないようですから、日焼け止め材は、1日数回塗ってください。
というのは、海岸の紫外線は、通常の都市などの紫外線よりも多いです。
海からの反射もあるし、日焼け止め材は、効果の時間が短いので、日焼け止め材を塗らないと、
おそらく、数日から一週間は火傷したような状態になります。
日焼け止め材は必ず1日数回塗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ですか~!男性は白が人気のようですね。
私は肌が白いので、濃いめの色にしようかと思います(^ー^)

大きい柄物は、小麦肌か色黒の人の方が似合う・・・なるほど!!
言われてみると確かにって思いますね☆
肌の色が違うと、こうも違ってくるんですね。

1日数回ですか?こまめに塗った方が良さそうですね。
沖縄にいった時は、朝に塗ってそれきりでしたが・・・(笑)
効果は長時間保ってくれるものだと思ってましたorz

これからは1日に数回塗るようにします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/04 13:00

1 こげ茶 2 無地 好みはそれぞれとは思いますけど僕はこんな感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こげ茶ですか~!!
大人な色ですね(^ー^)
無地だとシンプルでよさそうですね!

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!