プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月からの問題も51周目の少量の生理とともにリセットしました。
あまりにも長い周期、また基礎体温がガタガタ、やっときた生理も4日しかなく生理も少量の量。内診と問診の結果から無排卵の可能性???漢方薬ケイシブクリョウガンを処方され様子を見ることに・・それでも排卵しない場合は、排卵誘発剤を使用する予定。 2週間後にまた病。その頃はちょうど排卵前ぐらいだと思うのですが・・今回は排卵は無いかもとのこと・・><
今回の漢方薬ですぐ排卵する方も稀にいると言うことでした。どうにか早く排卵しないかなと願うばかりです。どなたかケイシブクリョウガンを飲んですぐ妊娠したとかまた漢方と併用してこれをしたほうが良いとか情報を教えてください。

A 回答 (1件)

漢方だけで排卵するには、かなり長い時間が必要です。


20代前半の方でしたら、体質改善にじっくり取り組んで
妊娠できる体質にするために漢方もいいと思います。
30代でしたら、そんなのんきなこと言っていると
どんどん生殖年齢が過ぎていきます。

排卵誘発剤は、結婚してない女性にも出されるものですし
定期的に排卵にもってくので生理周期が整っていきます。
体温もきれいなカーブを描くことが多いです。

結論としては漢方だけに頼るのは大変危険です。

漢方専門の不妊症クリニックで数年通い、漢方のみの治療、それでも
妊娠しないので高度生殖医療のクリニックに転院することには
40代になっていたという患者さんは数多くいます。
大変気の毒な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました


>結論としては漢方だけに頼るのは大変危険です。
漢方は今回初めて処方されました、3人の子供がいますが最後に
4人目を授かりたくて・・自然で頑張ったのですが無理なようです。
3人目は排卵誘発剤で1回で授かりました・・・今回も
時間があまり無いことなので(30代後半)排卵誘発剤をしようするかも
しれませんね。回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!