プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を産んでから3年 すでに83キロ前後

(20キロ増えていまだに戻りません。)

ポッコリ出てるおなか。背中の肉 たれたお尻 30歳を過ぎると
たるんできて やせたいとおもうのですが

続けれない。努力が足りないのかな~

ついつい、楽して痩せたいとおもっているのでだめなのかも

・汗を出すインナーを2万円出して 購入←仕事中着て汗は出る

・老陳醋(らちおんす)を定期で買いました。←飲み始めたとこ

薬飲んでも 最初は体重が減ったりするのだけど 

体が慣れてしまうのか 体重が、減らなくなる。

漢方薬とかって どうなんでしょうか??

いい漢方を処方してくれるところがあったら 教えてください

できれば近くでお願いします 最寄の駅は 阪急宝塚線 服部です

A 回答 (8件)

「ダイエットに効果あり!」なんて食品や飲み物や薬の類は


はっきり言って、続きませんよ?
本当に痩せる気があるのでしたら、そんな物に費やさず
身体を動かして、カロリー計算をして食べていれば
確実に痩せられます。

「めんどくさがり」だから太るんです。
だから、3日坊主で終わってしまうのです。
痩せたいと毎日毎日思うでしょう?
でも、目の前の食べ物の誘惑に負けてしまう。
そして、どんどん身体が重くなって動くのが辛くて
運動なんて出来なくなってくる・・・
そういう悪循環を止めないと今以上に太りますよ?

>>続けれない。努力が足りないのかな~
そうです!努力すらしていないのですから続かないし痩せられないのです。
ダイエットは「楽して」絶対に出来ませんよ?

偉そうな事を書いていますが・・・
私も実は去年迄、相当な肥満でした。
1年で84キロから48キロ(身長160cm)に落としました。
水泳や、ジム、ウォーキングに筋トレ、半身浴、食事療法を
取り入れて、燃焼系の身体を作りながらのダイエットでした。

ダイエットの成功の秘訣は、「継続あるのみ」だと痛感しています。
だから、モチベーションを常に保つ事はかなり疲れます。
もう、ココまで痩せたから「いいや」で、元の生活に戻ってしまうのです。
決めた目標まで継続する事で、自信もつくし
周りからの評価も自信につながります。

見た目に痩せ始めた時は、着たかったお洋服を買いあさり
少し小さめのお洋服を買って、
「このお洋服が着れる様に頑張ろう」と、自分を励まし
更に、小さめのお洋服を着れる様になると、
もっと、頑張ろうと思うようになりました。

おしゃれも楽しめるし、家族も皆褒めてくれますし、
身体は軽く、出かける事も億劫にならず、
何でも、おいしく食べられるようになります。
そして、全て前向きに考えられるようになりました。

以前は100キロはあったのですが、
2年程で通算50キロ以上減量した事になります。
苦しい事も沢山ありましたが、努力次第で結果はついて来ますよ♪

挫折しそうになったとき、
また、こちらの皆様に聞いて頂いたりして励みにして下さい。
私も相談したりして、精神的にも支えを頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。すごいですね。わたしはあなたに支えをもらった気がします。

ちょっと、本気でがんばろうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:54

むくみなり 便秘なりの体調不良を解消するのが


「ダイエット」であれば漢方でも薬でも取り入れることによって
解消するでしょうが

体脂肪には影響しないと思いますよ。


20キロ増えた状態で「安定」しているなら
1kgあたり22kcalでも
一日あたり440kcalが「多い」んでそんだけ食事減らしていれば
いずれ元のスタイルに(加齢と共に落ちるので実際はもう少しか)

毎日 菓子パン一個分orおにぎり2個分orポテトチップ一袋、くらい多いです。
「がんばって食べなくていいです。」

拒食ぎみな知人は
「食べるのメンドクサイ」とか言ってました。
(「アホか」と言っときましたけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、小食にします。で、がんばって続けれるようにがんばります

お礼日時:2007/07/09 19:50

他の回答者の方が色々書いておられますので、一言だけ。



ダイエットで一番効果のある方法をお教えします。

「継続すること」

これが最も効果のある方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。「継続すること」

これができたらいいんだけど・・・。

ありがとうございます。頭にたたきいれます

お礼日時:2007/07/09 19:52

漢方薬って、根気よく飲み続けなければいけない上


即効性はないので、3日坊主のあなたにはどうかしら。

今流行の骨盤たたきダイエットってご存知ですか?
私も何やっても3日坊主ですが、これは続いており
3日で下腹2cm減です。
今1週かですが、その後計測はしてませんが
骨盤で引っかかりはけなかったジーンズが、入ってます。

3日坊主が1週間続いてるんです(*^~^*)

子どもさん、3歳ですよね。
子どもを寝かしつけのて、部屋を出る前の1分!
Web検索、または本を買ってやってみてください。

即効性があり、つらくないので
骨盤矯正ダイエットの中でも、ブームです。

体重に関しては、私は産後半年で10kg痩せましたが
子どもの散歩に、毎日1時間歩いてました。
子どもの散歩と思ってるので、意識はしてませんでしたが
気づけば-10kgでした。

参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤たたきですか、ちょっとやってみたいとおもいました。がんばって続けれるようにがんばります

お礼日時:2007/07/09 19:48

漢方薬を飲むだけでは痩せれないと思います。


別の病気で私は漢方薬飲んでた時期が有りますが(血行をよくする・むくみをとる等の効果)ダイエットにも使用される漢方薬だと薬剤師さんに言われましたが他の人にも処方する時点で飲むだけで痩せるものではないのがわかります。

質問者さんの場合はまず考え方を変えないとダイエットは成功しないと思います。
3日坊主でも3日続けることが出来るんですから少しずつで良いので出来ることから頑張りましょうよ★

ちなみにメリディアなどの食欲抑制剤や脂分カットのゼニカルも有りますが前者はお腹が空かないだけで食べようと思えば食べれますし後者はこれから入ってくる油に作用するものです。

私も過去すごい肥満だったのでいろいろダイエットを試しました。
ラクして痩せたいと思ってサプリや病院でのお薬処方なども試しましたが結果自分の努力次第でしか痩せれないことを勉強しましたよ。^^;
    • good
    • 0

体脂肪が体から抜けていく仕組みを知りましょう。



体脂肪は、自分の体の筋肉などで消費され、最終的に二酸化炭素になり呼吸で排出されます。
いまこの瞬間、呼吸しているだけでも体脂肪は燃えています。
それを上回る量を食べちゃってるだけです。
汗かいても体脂肪は減りません。

体脂肪の元は食べ過ぎたオーバーカロリー分なので、食事を正さなきゃいくら運動しても焼け石に水。

痩せるのにやるべき事はたった二つ。
食べる量を減らす。
運動量を上げる。

腹七部の食事にして、普段の移動を人力(徒歩・自転車・階段)にしてください。
続けられない食事制限や変なメニューおかしなサプリ、出来もしない運動を始める必要はありません。
出来る事から始めてください。
    • good
    • 0

↓の方もおっしゃっていますが,


あえて,私にも厳しく言わせてください。
漢方薬の処方はどなたかが教えてくれるかもしれませんが,
決して楽して痩せられることはありません。
運動と食事療法,これに尽きます。
本当に痩せたいのなら,まず考え方を変えてください。
子供さんと海やプールへ行ったとき・・・考えてみてください。
    • good
    • 0

そんなもので一時的に痩せてもリバウンド必至です。


運動&バランスの良い食事を心がけて徐々に痩せる方法をとらなければどんな高い漢方を買おうがフィットネス器具を買おうが痩せません。

3日坊主なのはご自分が本当に痩せたいと思っていないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!