アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flvを落とし、SUPER C(その他)にてmpeg2変換し、各種VOBに変換してデータ焼きしましたが、ps2にて規格外のエラーと出て10枚全て失敗しました。

自分で変換していないmpeg動画は音が出ませんが、各種オーサリングソフトでVOB化し、ps2にて映像だけは再生できます。

使用したソフトは全てフリーのもので、
大体こちらで質問-紹介されているものは試しました。
変換ソフト-SUPER C、TMPGEnc、dvdflick、DivxToDVD、flv2PSP、Avidemuxなど
オーサリング-DVDstyler、burn4free、Dragon Dropなど

これらのソフトを幾重にも使い分け試しました。
MPEGIIは全てVOB NTCS29,97、アスペクト4:3、音声AC3にしましたがダメでした。
SUPER CにてAVI,MPEGII,VOBに直接変換してもダメです。
VIDEO_TSと空のAUDIO_TSを作っても失敗します。
ps2だけでなく、製品のDVDプレイヤーでも全て再生不可でした。
何故か一枚だけ成功したのがありますが、手順はソフトを変えただけで、全く一緒です。その後同じ手順でも失敗します。

一体何が問題なのでしょうか?メディアの問題でしょうか?
リーダーメディアテクノのZEROという安物DVDを使っていますが。

A 回答 (3件)

No2です。


> たしかディクリプターでもisoファイルが出来た気がします。
今見たら出来ない様です。
もしもisoファイルを作成するなら、素直にimgtoolを使ってください。
---
また
自動的に「DVD-Video形式」で買い込むフリーソフトにImgBurnがあります。isoファイルを作るのが面倒なら使ってみては?

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 0

(1)mpg2動画作成


(2)オーサリング(音声のAC3化)
(3)DVD-Video形式で書き込み

>書き込んだDVDは、PC上での再生は可能でした。
一番あやしいのは(3)です。
「DVD-Video形式」と「DVDデータ形式」は違いますよ。(自動判別するソフトも多いが)
自信が無かったらisoファイルを作ってから書き込んだらどうですか?
たしかディクリプターでもisoファイルが出来た気がします。
---
まだ分からないなら、とりあえず次の通りやってみてください。
(1)TMPGEnc 4.0 XPress体験版を本日ダウンロードして、画像mpg2・音声mpg1-Layer2のファイルを作ってください。
(2)TMPGEnc DVD Author体験版等でオーサリング
(3)ライティングソフト(TMPGEnc DVD Authorでも可能)で「DVD-Video形式」で書き込み
    • good
    • 0

段階を分けて調べる必要があると思います、



FLV自体の再生で異常が無いか、
MPEG2にした段階では、
オーサリングした段階でのVIDEO_TS.IFOをDVD再生ソフトで再生、
書き込んだDVDはPCで再生できるかどうか、

PS2の型番の確認(正式対応していないPS2ではないのか)、

オーサリングソフトをTMPGEncDVDAuthor3にしてオーサリングしてみる事も試してみる。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …

この回答への補足

flvは勿論のこと、変換前後にもしっかりと再生確認はできています。

書き込んだDVDは、PC上での再生は可能でした。

ps2の型番等は問題ありません。
ps2だけでなく、最新式の市販のDVDプレイヤー数点でも再生が不可でした。

当方フリーソフトを使用して変換をしたいので、
TMPGEncDVDAuthor3は申し訳ありませんが・・・。

補足日時:2007/07/09 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!