アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度7月15日に横浜の花火大会に好きな人と二人で行くことになりました。行くのは、予定ではみなとみらいなのですが、有名なだけあって、混んでると思うので、見る場所が心配です。
臨港パークか赤レンガ倉庫を考えているのですが、時間ぎりぎりに集まる予定なので入れないのではと心配になって投稿しました。
よい写真を撮るとかそういうわけではないので、開始時間ぎりぎりに行ってそこそこよく見える、オススメのところがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

 かなり混みますネ。


 クルマではないと思いますが、夕方~9時くらいまで道路を閉鎖するので、その間、周辺の車の移動・駐車場の出し入れが不可になります。

 徒歩の場合は自由に移動が出来るので、どこかしらあると思いますが、僕は、ランドマークタワーからジャックモールへ抜ける道の途中にベンチがありまして、そこで座って優雅に見た事があります。
 ビルの間から見る事になるので、花火は半分(半円)しか見れませんが。

 あと、8月に行われる神奈川新聞の花火は、東神奈川の歩道橋から見るコトができまして、これは穴場ではないかと。

 コットンハーバー地区(東神奈川の奥)は最近出来たばかりなので、もしかしたら穴場かもです。↓
 http://www.cotton-towers.com/
    • good
    • 0

毎年の傾向からして山下公園、山下埠頭、大桟橋は大混雑が予想されます。


(山下公園はメインだからあたりまえですが)
入場規制した年もありましたし、朝からの場所取り組がたくさんいるので。

港の見える丘公園はカップルで花火を見るにはおすすめですが、ギリギリに行くならよく見える場所は取れないですね~。

花火はちょっと遠くなるけど、時間ギリギリで行くのなら赤レンガ倉庫エリアがいいのではないかな~?
    • good
    • 0

知ってても、誰も教えないのでは。


仮にここで教えてしまったら、当日は激混みになってよく見えなくなってしまうのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!