アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月14日から1泊2日で広島旅行をします。
旅行会社パックに申し込み、(一日目)福山駅下車→レンタカー→広島プリンスホテル宿泊→(2日目)レンタカーで自由→福山駅乗車 となっています。
2日目は宮島、広島市街を観光する予定なのでよいのですが、1日目を迷っています。
福山駅下車後(午前10時)、尾道観光をしてからレンタカーで広島プリンスホテルに向かう予定なのですが、尾道~広島プリンスホテル間でお勧めの観光スポット、ドライブルート、景色がきれいなところ などはありますでしょうか。
また、尾道~広島プリンスホテルは高速で行く場合と下でいく場合のそれぞれどの位時間がかかるか教えてください。

また、広島プリンスホテルは市街地から離れているようなのですが、ホテルから歩いていける範囲(元宇品くらいまで?)で、おいしいお好み焼きやor広島の産物が楽しめる飲み屋 教えてください。

A 回答 (1件)

高速利用でどこにも立ち寄らずに走ると、2時間半~3時間くらいでホテルに入れます。

ですが、途中で観光とかはむずかしくなりますので、尾道でしまなみ街道などもドライブして景色を楽しまれるほうが良いでしょう。

山陽道を西条ICでおりて、呉を観光されるのも良いかと思います。
観光と言っても、今は「大和ミュージアム」と鉄のクジラがメインですが、そこからホテルまでのドライブがお勧めなのです。

尾道ICから西条ICまで1時間程度、西条ICから大和ミュージアムまでは、375号線を呉市広へ向かって下り、その後国道185号線に乗り換えて・・・2時間くらい走るかも??
道は良いです。

で、お勧めの呉からホテルまでですが、有料道路ではなく、国道31号線を走る事です。
これは、海沿いを走る国道で、呉からだと左側に瀬戸内海の多島美を眺める事ができます。
並行して走るJR呉線には、この景色を楽しむための特別列車が走るんですよ。
夕陽の頃がお勧めなので、ぜひ、眺めてください。
3連休なので、道がちょっと混むかもしれませんが・・・

景色を眺めながら走ったら、坂北ICから、有料の「広島呉道路」に上がってください。
料金所を通って端を渡ると、分岐点があるので、広島高速3号線(広島南道路)に乗り換え、終点の宇品で降りると、ホテルはもうすぐです。

相当な距離を運転する事になりますが・・・・

食事ですが、残念ながら、ホテルからの徒歩圏内には何もありません。
付近に住んでいる人が行くようなお好み焼き屋とか、一杯飲み屋くらいです。
ホテル内で食事をされるか、バスやタクシーで中心部まで出たほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました!!
心配していた台風も広島は大したことなく、ドライブ&観光楽しむことができました!