プロが教えるわが家の防犯対策術!

エバメール ゲルクリームはオイルフリーなんでしょうか?
ネットで検索してみたのですが、はっきりわかりませんでした。
もともとオイリー肌でニキビがひどく、普段はオルビスのニキビ用のものを使っているのですが、いまいち潤いが足りないような気がしています。
エバメールのサンプルを使ってみたら翌日脂は出ていないけれど潤っていたので(ただ1回試してみただけなのですが)オイルフリーであれば使ってみたいなと考えています。
お使いになられている方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オイルフリーだと思います。


参考URLにあるとおり、80%は水で残りの20%にはオイルは含まれて
いないようです。

私は以前使っていましたが、付けた後に水で手をあらっても
ふつうにするりと落ちていたので、油分は無かったと思います。

参考URL:http://beauty.thd-web.jp/site/ever/gel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも顔を洗ったときするりとしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 10:15

こんばんは



オイルは使っていないと思います
成分に
水、グリセリン、BGこれのようです→http://www.vc-lab.com/bg.html

スクワラン、アボガド油(これ油ですね)
グリチルリチン酸2K、アラントイン→http://www.kinomama.jp/lohas/yogo/2006/03/post_1 …

水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸NA、オウゴンエキス
ビフィズス菌発酵エキス、ダイズエキス、クロレラエキス
カワラヨモギエキス?
http://www.kinomama.jp/lohas/yogo/2006/03/post_1 …

アロエベラエキス、トコフェロール(なんかおいしそうです)http://kenko.it-lab.com/info.php/102/
老化に効くみたいです

黒砂糖エキス、カラメル、海塩、アルギン酸NA,カルボマー
http://www.sara-rara.com/archives/000547.html
水酸化K,メチルパラベン

だそうです

意外にいろんなものが入っていて
ちょっとびっくりしました

ちなみにアボガド油ですが
http://www.asotk.com/healthinfo/syokuhin/abogado …

つけていて油を感じることはほとんど有りません
私は乾燥肌なので、油分のものをつけると
いっそう乾燥するんですけど
エバメールはそんなに乾燥するという感じではないです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 10:16

オイルフリーかというとどう考えてもこの3点は


どう考えてもオイルですからオイルフリーをうたうのは苦しいですよね。

スクワラン、アボガド油、
トコフェロール

オイルフリーは今の皮膚科学ではむしろナンセンスなので
これらのオイル分はむしろ入っていたほうが化粧品としてはいいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成分を見る限りは確かにオイルフリーではないですね。
でも使用感はよかったのと
>オイルフリーは今の皮膚科学ではむしろナンセンスなので
というお言葉でやはり使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!