準・究極の選択

VAIOに内蔵されているSDカードの差込口に、SDカードを入れると、「書き込み禁止」になって、削除やファイルの転送ができません。

以前までは普通に作業が出来たのですが・・・。

よかったら回答お願いします。

A 回答 (5件)

↓補足部分を見てください



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

違うSDカードだとどうですか?


もし違うSDカード持っているのなら違うSDカードで試してみてください。
と、言ってもVAIOはSDカードのこの手のトラブルが多いみたいですね。
SDカードに恨みでも有るんかって感じで(笑)

今後のVAIOの品質向上も含めてソニーのサポートに電話で相談する方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

>LOCKのツメは何度も確認してるんですが・・・。



ツメは確認して、LOCKの位置ではなく普通の位置で書き込み、削除ができないのなら・・・

※SDカード自体が壊れた可能性が高いです。

僕が持ってるSDカードをLOCKの位置にしていても・・ファイルはコピーして別の場所にファイルデーターを移せました。
もしコピーして移せないのなら・・SDカード自体が壊れた可能性が高いです。

※中のデーターは開く事は出来ないのですか?
開けるなら「名前を付けて保存」で別の場所に保存したらどうでしょう?
    • good
    • 0

sdカード自身が上書き禁止になってるんじゃないですか?


sdカードのどこかにスイッチのようなもの付いてませんか?

この回答への補足

LOCKのツメは何度も確認してるんですが・・・。

補足日時:2007/07/11 17:53
    • good
    • 0

書き込み防止になってませんか?


SDカードにつめがあると思いますんでそれを確認してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報