アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルネオ島のホテルでネクサスリゾートとステラ・ハーバーリゾート&スパで迷っています。どちらがお薦めですか?
重要ポイントは、ホテルでほとんど時間を過ごす為、ホテル施設やサービス重視です。
大人2人なので、ファミリー向けより大人向けがいいです。
実際に泊まられた方の感想もお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルでほとんど過ごされるのならネクサスはのんびりしていて

良いと思います。6キロにわたる白砂ビーチは素敵ですよ~☆
ただ街までは本当に遠いです。
私が行った時はアイランドホッピングをするのに一度街まで
出ないと行けなかったのですが、最近はホテルから出発できるように
なって、より便利になっているようです。

この回答への補足

やはり、ネクサスの方が魅力的ですね。
ボルネオを調べていて、不安になったことがあります。それはトイレの衛生面です(イスラム式?)。ホテルにほとんど滞在する予定ですが、それでもトイレに関しては気になります。あと、ボルネオは香港や台湾人にとって日本人のグアムのようなもので団体客がたくさんいると聞きました。実際そうでしょうか?また彼らのマナーは悪くないですか?せっかくのリゾートで雰囲気は大事なので心配です。ボルネオが期待できなければ、第二候補のタイのサムイも検討しています。
実際行かれた方のご意見は貴重なのでぜひ教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ネクサスに決定しました。今回の目的はのんびりなので、ホテルを満喫したいと思います。白砂ビーチ素敵そうですね。楽しみです。貴重なご意見ありがとうございました。

質問のどちらのホテルにも泊まったことがあります。

ホテルでのんびりとリゾートを味わいたいのであれば、ネクサスがお勧めです、街中から離れているので静かですし、ボルネオ島らしい風景が味わえると思います。来られてる年齢層も高いですし。デメリットは、市外や空港から車で40分~1時間弱かかるので、利便性に欠けるところですかね。

ステラは、ホテルの無料シャトルバスで街まで車で10分程度で行けて、空港からも10分位と便利なところにあり、ホテルプラスαを求めるなら、便利です。ただ、空港が近いだけに、航路下になっているステラは、飛行機の音が若干うるさいかも知れません。
ステラでリゾート感を味わうなら、断然マジェランでしょう!

個人的には、ネクサスよりステラの方が、朝ごはんのメニューが断然豊富で、おいしかったです。

あと、どちらもホテル敷地内に、ゴルフ場が併設されているので、ゴルフをされる方にはおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ネクサスに決定しました。ボルネオらしい風景たのしみです。貴重なご意見ありがとうございました。