アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の上司がこの度、部署移動することになり、主人を初め部署20名も
大変お世話になった部長さまへの、お礼の意味でのプレゼントに悩んでいます。

主人の会社はソフトウエア開発をやっております。
部署を移動される部長さまは、50歳男性です。

プレゼントの予算が10万円で、主人は高級万年筆を買うと言っておりますが、
果たして喜ぶでしょうか?
私としては、部署の方たちと相談して決めたらどうか、という意見なのですが、
主人が現在本社で指導をやっているので、部署の方たちと相談する時間がないとのことです。

ちなみにその10万円は、部署の代表としてプレゼンをした主人と、部署の方たちへの
頑張りとして、20万円もらえたうちの10万円だそうです。
残り10万円は、部署の方たちが手にすることができます。

50代の上司が側にいる方に、ぜひ参考として、自分の上司だったら
こんなものをプレゼントするというものがありましたら、教えてください。

本当は、主人が部長さまのことを知っているのですから、主人の意見でも
いいと思うのですが、妻として見ていて主人はあまり仕事以外のことは気が利かなく、
人様へのプレゼントも「えっ!?」と趣味を疑うものばかりです。

いくつか候補にできるような意見がいただきたく思います。
30代、40代の男性が、将来自分がその立場でもらえたら嬉しいかな?という
意見でも構いません。

あと、奥様とお子様二人がいらっしゃる部長さまなので、カタログギフトなどで、
選んでもらう方がいいのかしら?とも思ったりしています。

A 回答 (1件)

スーツの仕立券なんかどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきますね。