アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分でもわりませんが旦那のHの要求に答えれないんです
旦那の事は嫌いじゃないしHも嫌いじゃないんですけど
気分的に乗らない日とかがあってキスをされても口を拭いてしまったり逆方向に向いてしまったりして
旦那からしたら拒否されている、嫌われていると思っているみたいです
で、その後拗ねてしまって私の態度が気に入らない鬱陶しいから別れると
離婚話にまで発展してしまいました・・・。
旦那にはあなたの事は嫌いじゃないと言っても聞いてくれません。
はっきり断ったら断ったでまた拗ねるし嫌々Hをしたらまたキレるし
どうしたらいいかわかりません
気分が乗らない時のよい断り方はないでしょうか?

A 回答 (9件)

未熟ながら、回答させていただきます。

20代後半女性です。

私も全く同じ状況を経験したので、よく分かります。
今では私のしたいという気持ちが日に日に強くなっていくので、
あの日のことが懐かしく思いますが(笑)。

女性からしたら、どうしてそんなに怒るのか…全く理解できませんよね。
大したことじゃないじゃんと思っていました。
けれど以前私から誘ってたった一度断られた時(すごい眠かったようです)、
私はすごい恥ずかしくなって、バカみたいに思えました。
私のこと好きじゃないんだとか、1人ですごい落ち込んじゃいました。
だからあの時の彼も傷つけられたような気持ちになったんだなぁと思います。
特に男性の方が繊細ですからね。

結局何も話さないで時間が解決するかもしれませんが、
離婚するしないの話が出てきているのでは、そんなこと言ってられませんね。
私たちは真剣に話し合ったのを覚えています。
セックスに関することで話し合ったのはそれが初めてでした。
彼は、何で誘ってくれないんだ?嫌いなの?と、困る質問をしてきましたが、
私は、あなたのことは好きだけど、
セックスに対して人よりそんなに興味がないのかもしれないと伝えました。
男性は女性から誘ってくれるのがとても嬉しいとその時知り、
そういうのに慣れてないから、その時は教えてと伝えました。
こっちも何か努力しなければと、その時初めて思いました。

その後回数は減りましたが、自分から誘う回数も徐々に増え、
1回1回が充実したものになりました。

私も寝たフリをしたり、したくないのにしてみたりと、
結構苦痛な日々でしたから、
大変なことですが、ハッキリと相手に伝えた方がいいと思います。
お互い同じ気持ちでしたいですからね。

よい結果を祈ってます。
失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経験者さんと言うことですごく参考になりました
私も何回か断られた事があり確かに「なんでなん!?」って思いました
comomonmonさんと同じように私の事を好きじゃないからとか色々考えましたよ。
旦那も同じ気持ちになってるのかもしれませんね。それは反省したいと思います
でも逆に自分がそんな気分じゃない時があるなら私もそんな気分の時があると察してほしいです

約1ヶ月ほど前にも同じ事で喧嘩になったんですけど、その時は離婚までいかなかったんですけど
一ヵ月後にまた同じ事があったので旦那ももう辛抱ならんのかもしれませんね
ちょっと私達も真剣に話し合いの場を設けようと思います

お礼日時:2007/07/12 13:49

#2です。


>ベロベロ舐めまくられるのがちょっと
それはつらいですね。それならお気持ちわかります。

隠れてぬぐいましょう

蛇足すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠れて拭ってたつもりが全部ばれていたようで
かなりショックを受けていたようです
でも、ベロベロ舐められるのが嫌とはっきり伝えたら
それはなくなりました

お礼日時:2007/08/10 08:18

お互いが冷静な時にしっかり話し合った方がいいと思います。



断り方を考えるよりも、気分的に無理な日もあるという事を
旦那さんに分かってもらう事の方が大事だと思うのです。

まずは、気分が乗らなかった時の拒絶とも受け取れてしまうような対応を謝ってから
その時の心境を正直に話してみてはいかがでしょうか。

私の主人もそうでしたが、話さないと分からない事って多いです。
おまけに1度話したくらいじゃピンと来ない事も多いみたいです(笑)
根気良く「理解して欲しい」って事を伝える事も必要かなって思います。

そして断る時にも「ゴメン。今日はダメみたい。」など
応えたいんだけど、応えられなくて申し訳ないって気持ちを
表現するような言葉を添えてみてはいかがでしょうか。
「気分が乗った時には100%頑張るぜ!(笑)」など、今日はダメだけど
前向きに考えてるのだという事を伝えるのも良いかもしれないですね。

我慢して応える事だけはやめてくださいね。
考えただけでも胸が痛いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

話合いをした結果、それなりの回答が得られました。
旦那の考えている事も聞いて初めて知りましたし
私の気持ちもわかってもらえたようです

お礼日時:2007/08/10 08:17

まず、嫌々でするのはやめたほうがいいです。


続けると屈辱的な感情に支配されてしまうので女性の場合ジ、エンドになってしまいます。
断るのはきっぱりと、思わせぶりな態度は禁物です。
その気になってしまうと馬鹿にされたような気分になります。

ご主人には男性でいうEDだと考えてもらうといいです。
心、体、脳、の機能が男性とは違うので理解しずらいかもしれませんが同じです。
男性は勃起しなければ挿入はできません。
一方女性はセクシャルな気分にならなくても形的には挿入できます。
そこが危険(女性の場合、同じ相手に対して機能不全の状態に陥る)です。男性のEDより厄介です。
でも女性の場合相手の対応さえ間違えなければ一緒に乗り越えることで更に進化しお互いに最高のセックスに必ずつながります。
男性のEDより厄介ですが乗り越えることは男性のEDより容易です。
嫌々応対したときご主人がキレるということはご主人自身それが満たされないことだと気付けているからです。
だからご主人も理解できる可能性が充分にあります。

家事、育児、仕事で「時間に追われること」「他者の世話に追われること」がまず禁忌です。
とても難しいのですが始めはご主人にはこの辺は協力してもらってください。
アロマ、ハーブティー、時間をとって美容院へ行く、など有効です。
質問者様自身も効率よく家事をこなし自分の時間を作る努力をして心に余裕を持たせてください。(ただの怠慢となっては醜いです)
ご主人とお洒落してデートして会話を持ってください。
セックスを前提としないコミュニケーションを増やしてもらいましょう。
男性はセックスを獲得するのに怠慢になってはいけませんね。

それと同時に質問者様も男性の性を理解してあげることも必要です。
男性は性的欲求を叶えられるとますます本領を発揮します。
明日への英気を養い、自分の思いの丈を叶えてくれる女性を崇拝しその子供を共に守るため一生の殆どを労働で費やすことに恐怖を感じなくなります。
夫を癒し、エネルギーに満ち溢れさせることができるのはこの私であると自信を持ってくださいね。

キスの上手なテクニックを少し付け加えます。
唾液が多すぎるキスは確かに人によっては不快に感じます。
でも人によっては興奮するものの様です。
唾液が唇を超えてベタベタつかないようにした方がいいです。
特に上唇に唾液の感触が残ると不快な気分となることが多いようです。
唇を吸いたい場合はなるべく下唇中心にしてもらうと少し不快感が少なくなるようです。

恐らく「ベロベロ舐め回す」のがご主人にとってはそうしてしまいたくなるほどの愛情表現なのだと思います。
きっと上手く乗り越えられて上手に活用できればいいセックスの一つになることもありますよ。
共に乗り越えて素晴らしい愛あるセックスを確立していってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キスの仕方が気に入らないというような事を正直に話したら
それはやらなくなりました
旦那は家の事はよく手伝ってくれてます。
旦那なりに早く家の用事を済ませて夜の生活を楽しみたかったそうです
話し合いをして始めてしりました。それは私の反省すべき点でした

お礼日時:2007/08/10 08:15

気分ののらない時でも マグロでよいから相手になって上げてください


男は排泄欲の塊です 
その代りに気が入ったときは12分に燃えてくださいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応できる範囲では相手になってるつもりなんですけど・・・
こっちがその気の時に「もうええ」とか言われるので不公平やなと
思う時があります

お礼日時:2007/08/10 08:13

女性の気持ちが男には分かりません。


しかし男はSEXを拒否られるとものすごーく傷つきます。
それは20代でも30代でも40代でも50代でもそうなのです。
ここの過去のQ&Aを見ればそれが理由で離婚の相談をされている方も
いるほどです。
この男心は女性には理解されないようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに旦那の気持ちも全てはわかってあげれてませんよね
以後気をつけます

お礼日時:2007/07/12 13:56

嫌いじゃないけど・・・好きでもないのでは??


何年目なのか分かりませんが、相手への感覚が愛している人から
「家族」になってたりしませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お恥ずかしい話、Hは大好きなんですよ
付き合ってる時は結婚したら毎日できる!!って思ったぐらい
しかし・・・
最初は旦那の方が「平日は翌日仕事があるから毎日は出来ない」と言い出し
その言葉に私も最初は不満でしたが仕方ないと承諾しました
で、その平日で自分のしたい時と私の気持ちが合わなければ拗ねるみたいです

ちなみに結婚してまだ半年ちょっとです。一緒に住んでからはもうすぐ1年ですけど

お礼日時:2007/07/12 12:13

30代既婚です。



気分が乗らないときはその旨を伝え続けるしかないと思いますよ。
そういう日もあるんだ、って分ってもらえるように。

ただ、キスをした後に口をぬぐわれると旦那さんはショックでしょう。
それは私も妻にされたらへこむと思います。

私も妻にたまに拒まれますが、疲れているときは無理強いはしないです。
でも、妻のほうからセックス以外の方法ですっきりさせてくれることもあります。
男は単純なので、すっきりしたらぐうぐう寝てしまうのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり根気よく正直に話をして断った方がいいんですかね
なんかはっきりと「いやだ!」と断ると嫌われるんじゃないかと心配で。
普通のキスぐらいならいいんですけど・・ベロベロ舐めまくられるのがちょっと。。。って感じなんです
でもやられた本人はショックですよね。。以後気をつけます

旦那は自分さえ気持ちよくなれば即寝の時があります
それが私は気に入らない時もありますけど・・・
(折角いい雰囲気になってるんだから自分だけすっきりするな!って言いたいです)

お礼日時:2007/07/12 12:07

すっごく気持ち分かります。

。。

私は今日は嫌だな、、と思う日は、旦那が帰ってくると、「なんか今日は気分悪いの・・・」とか「下痢がひどくてオナカ痛い」とか仮病使います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮病ですか・・・あまり使いすぎると見破られそうなので
たまに使ってみます

お礼日時:2007/07/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A