プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。
どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。


5歳の男の子と9ヶ月の女の子

旦那34歳
自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜
週一度の休日で極力育児に励んでいる
5歳児と遊びに出るくらい

妻 34歳
専業主婦
育児で疲労困憊と主張
ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐

この夫婦はセックス以外は上手く行っています。
旦那さんがセックスをしたいと求めても
『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる
セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。

旦那の主張
妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが
ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します
『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、
男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、

妻の主張
旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない
子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい
子供もいるし性欲もないし
不倫や浮気(風俗)は許さない

友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました
Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ
だからと言って風俗になんて行きたくない
もっと寂しくなるから
妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です

この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか?
僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら
自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか?
法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

A 回答 (10件)

 そういう夫婦はよくいますから、そんなに珍しくはないですが、やはりお互いの気持ちがあわないのは、困るものです。



 奥さんがしたくないのは、今の生活に満足していて、夜も眠いし、めんどくさい。女の人は、しなかったら、だんだんと欲求も少なくなっていくものです。 とくに女の人にとっては、家庭は職場の意味もあるので、ある意味、ロマンチックな気持ちになんかなりようにない。という気持ちもあるですね。

 恋人同士の様なSEXを求めるのでしたら、たまに二人っきりで、デートして、食事して、ホテルなどに行けばその気になります。お子さんを実家に預けて遊びに行くなど、できればいいんでしょうけど、奥さんが拒否したら難しいですね。
    • good
    • 16

私は×1です。

つまりは結婚経験者ですが、思わずこれ自分が出した質問でないか?と思ったくらい、怖い程同じです。違うのは子供の数だけです。


>この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか?

=奥さんがそうゆう状態ならば無理でしょうね。つまるところは最初から恋人同士みたいなセックスをしていなかったんでないか?とも思います。確かにママ友と遊ぶエネルギーがあるのならば、夜の生活も出来る筈であり、それは奥さんの言い訳です。奥さんの言い分をそのまま鵜呑みにすれば、奥さんは何も出来ない筈です。


>僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか?

=そうなっても不思議では無いでしょう。でもその責任は半分づつです。いやむしろ奥さんの責任の割合が高いかな?強硬に拒否する要素も無いのに拒否してるんですから。


>法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

=責める要素はありますよ。私の元妻なんかママ友を引き合いに出して、みんな子供がいたらセックスの回数が減ったり無くなるのも当たり前なんて言ってました。自分は一生セックスしなくても良いとまで言い切った女です。確かに元妻から求められた事はただの一度もありません。「セックスレス」「セックス拒否」は離婚の正統的事由になる話です。夫婦の夜の生活は定期的にとは言わないまでも、しなければ女性の気持ちは解りませんけど、男としては耐えられませんよ。
    • good
    • 47

おはようございます。

50代女です。
  元々、”夫婦の営みとは
  ”生殖(子作り)がベ”ースになっており
  男の欲情を満たす為だけでない。
  女は子供を産むことで、ホルモンの低下
  により、ホルモンのバランスが崩れてくる。
  それにもまして。育児、妻、主婦と何や役も
  こなさなければならい。
  ストレス、精神面で体調が崩れやすくなり
  性欲に対して拒否反応が出でしまう。
  男と女の違いがここにあります。
  女は頭では男の性欲に対して理解はできますが
  身体が受け付けない状態で求められても、
  それこそ”早くして”になってしまいます。
  恋人時代のようなSexを持てめるの不可能に近い。
  それよりも、育児でも家事でも、もっと協力してあげて
  家庭を安定させる事。
  余裕ができたら,、2人きりの時間(回りから協力してもらって)
  を楽しむ事は可能です。
  我慢のしどころなのかな?
   
  
    • good
    • 27

私の場合ですが


妊婦時期は 触れられるのも嫌でした
産後は解放された~!って感じで急にしたくなりました。

気持ちではしたい気持ちがあるのに 体が受け付けない。

したいけど体が受け付けないことを話してもSexを強行してくる夫に幻滅しました。

出産前後はホルモンバランスで自分の体なのにどうしようもない状態になるかたは多いです。
男性にわかってもらえないのは非常にきついです。


夫婦のことだからわかりませんが
レスになるには そこまでに至るまでなにかと すれ違いが
あったんじゃないかな?


さあ Sexしようと迫れば色気もくそもありません。
やりたいだけが顔に滲みでてるんじゃないかな。


奥さんも奥さんです。
ちょっと配慮が足りないですよね。


夫婦の問題は夫婦にしか
わからないので。

旦那さんが 外で遊んでばれたら劣化の如く奥さんは怒るんだろうね。
自分を棚に上げて。

でもそのとき自分の旦那への配慮の無さに気づくと思う。


ただ、浮気不倫は夫婦間の信頼を壊します。

そうなる前にもうすこし色気のあるSexのお誘いを工夫してください
    • good
    • 18

似たような年なので少し話させて頂きます。

自分36歳妻32歳子供2人結婚9年です。
仕事も週一休みで朝は早いですが、夜は割と早く帰れます。
自分も実は数カ月前Hを少し拒まれている状況でした。
妻の理由としてはみんなそんなにやってない
というのが主な理由だった気がします。

まあそんなのが続いたある日にいい加減に嫌になってしまい、
拒まれた翌日にしばらく実家に泊まるとメールしました。
(ちょっと補足しますが自分の仕事は父の自営業を一緒にやっていますので
忙しい時期には2日ほど実家に泊まることがあります)

今思うともしこれにより別居?や離婚などに繋がるのは怖かったのですが、
それにより妻は反省と言いますか、どうもセックスレスの夫婦のブログや
夫婦間の夜の生活についてのブログなどを見たようで夫婦間には必要なことなんだ。
そして毎日しているような夫婦もいてしかもその夫婦がとても仲が良いということで
認識を変えたようで最近では1~2週間に1回くらいはするようになりました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、一度そのブログなどを一緒に見てみるのも
ありかもです。

代理なので分かりにくいですが嫁の事は愛してるんですかね?
どうもお互いに愛情が薄れてきている感じはします。

恋人同士のようにしたいなら相手以上の愛情を持って接しないと無理な気がします。

それと妻を愛してSEXがしたいなら最後の質問のような考えは浮かんでこないと願いたいですね。
責めることは出来るでしょうが、ただただ泥沼のようになるでしょうね。
    • good
    • 44

追加です




多分 安定してるんだろうなあ。
子育ても気力体力使うし 穏やかな生活 があれば性欲も低下します。


夫婦だけの時間 を作ってみてください。


そういえば・・・
旦那からは 子供預けて二人でどこか行きたいとよく言われましたが 預けるのも大変だから断ってばかりでした。


奥さんにあんたはまだ女だよって思い起こさせてあげてください
    • good
    • 16

嫌がる理由にも拠りますが、少々、この奥さんには少々行き過ぎだと思います。

SEX拒否で浮気も何もダメとは。一緒に暮らす意味が無いですね。私なら、離婚しますし、お金も入れません。ということは出て行けということです。第一、そんな女性とは一緒になりません。出産したことがキッカケといえ、思いやりや、愛情に欠けている。夫を男として見られない。元々その程度だったと思います。私なら断固別れます。
    • good
    • 153

自分のことかとビックリしましたー(苦笑)


私は妻の立場ですが、この方の奥さんの気持ち、メッチャ理解できます。
ぶっちゃけ、私もHしたくないです。育児にイッパイイッパイで、性欲がまったく出てきません。かといって、夫のことを嫌いになったとか、「お財布」とは思ってません。夫のこと、大大大好きで、宝物です。だから、ただのハグとか、チューしたりは全然アリですが、それ以上はNo thanks。。。って感じなんです。

多分ねぇ、ホルモンの影響って大きいと思うんですよね。奥さん、9ヶ月のお子さんには母乳育児ですか?ミルクかな?もし、母乳育児だとしたら、母乳を作るときに必要な「プロラクチン」っていうホルモンが、性欲を抑えちゃうっていう医学的根拠があるんですよね。そのせいってことは無いですかね?

ただ、私の場合は母乳が途中で出なくなり、下の子が8ヶ月のときにミルクに切り替えてしまいましたが、その後性欲が復活したかと言うと・・・NOです(爆)
子供が一緒の部屋に寝てるのに、そんなことするのが、気が引けるんですよね。もし「声」で起きちゃった場合、寝かし付けに苦労するのは夫ではなく私だし。夫は終わったらチャッチャとシャワー浴びて寝ちゃうだけなんで。

夫はタダ単に性欲解消のために、ベッドに入ると「いいじゃ~ん」とスリスリしてきますが、夫は普段仕事で疲れてるのであまり会話をすることもなく、恋人同士のときのような甘い時間を過ごしてません。私はもっと会話をして、コミュニケーションをとって、徐々に心も体もリラックスして、そういう気分になるんじゃないかと思っているんで、そのことを言ってみました。そしたら、「じゃぁ、今度子供たち寝たら、一緒に飲もうか!」と言ってくれました。

性欲解消のためにガツガツ寄ってこられたら、イヤです。
女の体は心と繋がってるんで、心を溶かすのが一番の近道だと思います。
    • good
    • 82

既婚男です。



この時期は難しいですね・・
女性は心と体にとても正直です。したくないものはしない。

でも夫婦なら付き合い程度に月一くらいはお願いしたいものです。

無理なときはこっそり風俗でも行ったらいいですよ。
相手がしたくないっていうならしょうがないじゃないですか。
ただ相手にさとられないようにするのが前提ですが・・

女の人はセックスを拒否することがどれだけ男を傷つけていることを
9割以上はわかってないですよ。それが浮気や風俗に走らせていることも。

女性が求めてこないってことは気持よくないってことも理解して
おかなければいけないです。セックス事態に喜びを感じていないんですよ。
夫婦でそれを楽しめている夫婦なんて世の中にどの程度いるんでしょうか?
それくらい女性を喜ばせる(心も体も)ことは難しいです。

奥さんがその気になる前にアダム徳永のスローセックスでもみて
勉強したらどうでしょう。ジョングレイ「愛が深まる本」も勉強になります。

子どもが小さいときは少し我慢して、前戯の勉強でもしたらいいですよ。
あとは奥さんの話をよく聞いてあげる・・これはかなり大事です。
 
夫婦で愛しあうことは至高の極みです。
    • good
    • 87

私も現在、拒否中です。


又は、仕方なく…といったところ。
なので、奥さんの気持ちよーく分かります
子育て真っ最中で、余裕が無いのでしょう。
ママ友と出かけるのは、忙しい中、まず自分の時間を楽しみたいし、育児の悩みや相談もしたりしたいのでしょう。
男性は、自分だけの時間を必ず確保できるのに対し、女性は、家事と育児などしなくてはいけない事に追われて、結局子供が寝付いてから、ほんの数時間、誰にも邪魔されない自分の時間があるだけなので、その時間は貴重です。
やりたいことしたり、又は寝たり。自分の事で精一杯なのです。
なので、子供の成長と共に手が、少しずつかからなくなってこれば、自然に、戻ってくるでしょう。
その間は、キスや軽いスキンシップだけで、済ませて欲しいっていう感じです。
そこから先は、自分でして下さい。ですね。
    • good
    • 74

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A