プロが教えるわが家の防犯対策術!

良くカレーライスを作ります。
もちろん市販の(中辛の大人用)カレールーで作るのですが、4歳の娘には辛いので子供の味?味付け?にしたいのですが、どのようにしたら良いのかわかりません。レトルトの子供用がありますが、野菜(ジャガイモや人参、タマネギ)が細かくて娘は美味しそうに思えないようで食べません。食べたくないなら食べなくていい!と何度言ったことやらで・・・
先日娘の幼稚園でカレーライスを食べたらしいのですが(催しで)甘くてとってもおいしかったそうです。これまで母(私)のカレーライスを食べてくれた事がありません。
私の予想では「お砂糖」と「ケチャップ」をいれるのでは?と思っていますがまた違うのでしょうか?「お砂糖」や「ケチャップ」を入れるなんてなんかまずそうな感じですが・・・良い方法があれば宜しく御願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

妻は牛乳を入れてました

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

こんにちは。

我が家では、3歳の子どもに、別皿にとったカレーにほんの少し、はちみつをいれます。

甘くておいしいといって食べてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。