アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が下着を売って小遣い稼ぎをしているようです。
ブルセラショップとかではなく
出会い系のサイトかチャットで「下着を売ります」的な宣伝をして
その人と交渉をして下着を売ってるみたいなんです。

下着の売買は違法とかではないのでしょうか?
もし違法なら今すぐ止めてあげたいと思います。

どなたか知ってる方
教えてください。m(_ _)m

A 回答 (4件)

売っているなら住所がわかるのかなあ?


たぶん狙われるよ。エスカレートしていく変体がいるからね

まあこれはその人の価値観 ゲームにはまっている人に悪いからやめたほうが良いといっても聞かないし大きなお世話となりますから助けにきたら相談にのってあげよう
    • good
    • 1

自分の下着を売ること自体に違法性はありません。

自身で納得し、個人的なやり取りで行うならば、マナーなどの問題もないでしょう。

これが他人から買い取り、転売をしてるなら古物商の許可をとらないと違法になりますが。

なんらかの犯罪に巻き込まれる可能性が高くなるとかの心配はありますけど、それは違法性や社会的なマナーとは別問題でしょう。本人が判断する事です。
    • good
    • 0

お友達として心配してあげているのなら、違法合法問わずに止めてあげるべきではないかと思います。



違法かどうかと言う話なら、自分の下着…おそらく使用済みのと言うことなのでしょう…を売ることなんて別に違法ではないでしょう。
しかし、そういう事を簡単に出来てしまう人と言うのは、いくら注意してあげたところで、

 ・自分の下着を売って何が悪いの?
 ・誰にも迷惑かけていない。むしろ喜ばれている

と言う楽観的な観点からしか考えないため、友人がいくらどうのこうの心配してあげたところで、改善させることは難しいかと思います。
こう言ってはなんですが、手っ取り早くお金を得る方法を知ってしまった人間は、地道にコツコツと収入を得る普通の生活に戻りにくくなるどころか、エスカレートしかねません。

心配してあげるなら生半可な気持ちではなく、真剣に心配してあげましょう。
場合によっては、突き放し痛い目に遭うまで放っておくのも荒療治として有効かもしれません。

 ……考えすぎですかね?
    • good
    • 0

違法かどうかは私には判断できないので申し訳ないですが


どう考えたっていいことではありません。

違法合法を問わず、今すぐ止めてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!