プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度会社に○○○○師会推奨の自民党○○先生があいさつにこられます。
失礼のないように。
と上司からメールがきていました。
これって戸別訪問にならないのでしょうか?

個人的には”失礼のないように”という文章自体が失礼しちゃうわ!と感じてかなり不快だったのです。
しかもこの選挙前にって威圧的ではないでしょうか

A 回答 (2件)

 会社にも色々浮世のしがらみがあるのです。

貴方にも会社の中であると思います。それを本音と建前を使い分けて付き合うのが社会人です。選挙のお願いにいらしたら快く「がんばってください」と言ってあげましょう。そして自分の思った人に入れましょう。それで八方丸く収まるのです。お願いに来る先生も全員自分に入れてくれるとは思っていません。それでも全員に愛想を振りまいていくでしょう。そして会社の上役は「全社一丸となって応援いたしております」とかうまいことを言います。それが世の中です。
    • good
    • 0

立候補者でなければ問題ないかもしれません。

支援者回りはよくあります。最寄の選挙管理委員会に問い合わせてみてくださいね。
私は、昔勤めていた会社で○○党員にさせられ投票するように言われ世の中の仕組みを味わいました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!