アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

20代から私もイボを取ってもらってます。

首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。はさみでもされたんですね。はさみだと跡が残りにくいみたいですね。焼き方にもコツがあるのですか。。。確かに今回のは焼くところを当てすぎたみたいですね。先生も器具が大きいのしかないとか言ってましたんで、今度は小さい器具でしますねとか言われてたんで。電話で確認してから他の病院を探してみようと思います。いぼの原因は皮膚の老化…昔そんなことを聞いた気がします。この歳で老化なんて。。。と思ってしまうのですが、お肌なので仕方ないかと。。。美容外科だと電気メスで切ってもらえそうですが、高いので今回はやめておこうと思います(教えてもらったのにすみません)けれどとても参考になりました。ありがとうございました。

私も、30代から小さいのができ始めてだんだん大きくなったので、さすがに見て見ぬふりもできず、皮膚科に行きました。

最初の皮膚科は「アア老化ですね。取ってみますか?」と小さいのをはさみで切られました。
次の皮膚科ではレーザーで焼き切る方法で直径5ミリ以上あったのをきれいに取ってくれました。麻酔の注射が痛いのを我慢して、5日ほど化膿止めの塗り薬を塗って跡形なく解決しました。
美容外科の範囲と思い込んでいたのが間違いでした。
保険適用で2000円ぐらいでしたよ。
母から「切ってもまたできるよ」と聞いていましたが、2年以上経ちますが再発していません。
質問者さんの近くにもそんな皮膚科があるといいですね。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レーザーで切ってくれて、保険適用とはいいですね。一軒一軒電話で調べてみないとわからなそうですが、よさそうなところを今探し中です。いいところに巡り合いたいものです^^情報ありがとうございました。