アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今現在平屋に住んでいます。
私の部屋が引き戸になっており柱とドアの隙間から明かりがもれ
夜遅くおきていたら親が怒りに来ます。

かんしゃくもちなので正直あまりかかわりたくありません

何か明かりが漏れないような方法ありませんでしょうか。
今は電気を暗くしてパソコンをやっているのですが、
目が悪くなりつらいので、電気をつけながら光をもれないようにしたいです・・・。

A 回答 (3件)

お礼を拝見しました。

そんなに難しく考えずに、隙間の幅だけある布を、上だけ釘か長めの画鋲で打っちゃうか、ガムテープなどで留めれば良いと思うんですけど。布は、おうちにある端切れを縫い合わせればいいでしょう。ただし、特に借家の場合は、壁を傷めすぎないように注意して。

でもね、余計なお世話かもしれませんが、その「PCないのは考えられない」状態がそもそも問題なのだと思いますよ。「インターネット依存症」で検索してください。たいへんに恐ろしいです。ご承知だとは思いますが、親が言ってくれているから、あなたは何とか生きているんだと思います。経験者は語る。

じゃ、私は仕事も終わったことだし、寝ますんで、あなたもそろそろお休みになってください。
    • good
    • 1

ドアに隙間テープ貼ってみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

引き戸の手前にカーテンをかければいいです。



ただし、親というものは、灯りが漏れていなくても、子供があまり夜更かししていると大変に気になるし、文句を言うのが躾だと考えるものです。だいいち、特に若いうちからのパソコンのやりすぎは、心身の健康によくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
手前のカーテン考えたのですが引き戸の扉がちょうど角っこになっていて、カーテンをかけてもその隙間にうまくかからないようなんですtt

親についてはご意見あると思いますがPCないのは考えられないので・・

お礼日時:2007/07/15 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A