プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローはこの前の契約更改のときあと15年やるとか言ってたけどほんとなんですか?松井は今季の契約が終わってもまた更改するんですか?

A 回答 (4件)

イチローはまだ33ぐらいなので15年だと48、メジャーだとそれくらいでも現役選手いるので、やれると思いますよ。


松井は向こうが更新してくれるのならするんじゃないでしょうか?
メジャーのが環境とかがいいので(天然芝が多いとか色々で)日本より選手寿命も長いはずですよ。
松井がメジャーに行ったり他の選手がメジャーに行きたい理由もホボ環境のよさなので。50ぐらいまでは続けるんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんばんは。


イチローの場合、昨日マリナーズと5年契約を結びましたよね。
ただ、現在33歳、後5年間のうちに大きな怪我等も考えられますよね。日本では少し前のはなしですが、巨人の吉村が栄村選手とぶっかって半月盤を損傷する怪我をしてしまいました。
怪我をしなければ40歳くらいまでプレーできるとは思いますが、こればかりは、分かりませんね。
今年のシーズン前に田口の同僚のピッチャーが交通事故で亡くなりましたよね。選手寿命は、先は分かりませんよ。

松井選手の契約はまだ分かりません。ヤンキースというチームは、
日本でいうと巨人のようなチームでお金持ちで、また勝たなければいけないという辛い球団でもあります。
今の松井選手の成績では放出も考えられますよ。
メジャーリーグは日本のようにあまくないですよ。
結果が全てです。
    • good
    • 0

鈴木は器用なので40くらいまで持ちそうです。

送球能力がおちなければもっと。しかし松井は守備、特に送球能力は素人程度だし打撃も不器用で対応能力も低いので筋力がぐんと落ち始める35あたりが限界だと思います。
    • good
    • 0

この質問には一言で片付きます。

分かりません。


彼らは多分引き際の美学的なものは無いと思うので、できるまでするんでしょうが、必要とされなくなるかどうかは分かりません。
怪我があるかもしれないし成績を残せるかどうかも分からない。全て分からないと思います。
ただ、松井選手の方が怪我が多そうなので、やめるのは松井選手の方が早そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!