プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションのパフはアイメイクのチップ・ブラシ等、どういった方法で洗っていますか?
人によっては「クレンジングで洗う」「石鹸で洗う」と言ってる方がおられるのですか、皆さんは何で洗っていますか?

A 回答 (4件)

化粧品販売の仕事をしていたときは、パフ・チップは食器用の洗剤で洗っていました。

パフ洗い専用のものより、かなりキレイになります。
ブラシはシャンプーで洗っていましたよ。
    • 0

私も食器用洗剤で洗っています。

おそらく、石鹸などがアルカリ性なのに対し、食器用洗剤は中性だからより適しているのではないかと思います。
ちなみに、メガネも石鹸で洗うのはよくなく中性洗剤(食器用洗剤)で洗うべきなんだそうです。
どこのメーカーの洗剤がいい、とかはよく分かりませんが、
どれを使ってもきれいに汚れは落ちると思いますよ。
    • 0

食器用洗剤で洗っています。

以前TVで食器用洗剤が適していると聞いて以来そうしています。
正しいと思っているけど、違うのかな、、、
    • 0

基本は台所の食器用洗剤で洗ってますね。

お風呂に持ち込んだ場合は石鹸・クレンジングの順で使いますよ。

洗った後はきちんとすすぐように心掛けてますね。洗剤が残ってしまうと結果的に肌によろしくないようですので。

この回答への補足

台所の食器洗剤はどこの物を使っておられますか?
たくさんあるので一番オススメなのを教えていただけたらありがたいです。

• 0