dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンクエストで好きなキャラクターは何ですか?敵でも仲間でもいいです。
ちなみに僕はドラクエ4に出てくるピサロです。

A 回答 (19件中1~10件)

(回答者:20代前半の男性)


主役は敢えて外して考えます。

>仲間キャラ
IIIの女僧侶(毎回メンバーに入れてます。)
Vのビアンカ(V主人公とビアンカはもうセットですから♪←おい)
同作品のボロンゴ(私の中では「キャラ」扱い。)
VIのバーバラ(あのエンディングは反則だよ! うん。)
VIIのマリベル(ツンデレgirl万歳…(バキッ)痛ぇ!)

>脇キャラ
Iのリムルダールの待ち合わせカップル(笑えました。)
IIの竜王四世(個人的に正悪越境タッグ組みたかった。)
IIIのレーべ宿屋2階の男の子(彼の為に魔王を倒しました。)
同作品の女海賊(勇者が「しょうじきもの」なので良き友です。)
Vのダンカン(あの人柄は素晴らしすぎる!)
同作品のサンタローズのシスター(あの無邪気さが。)
同作品のアンディ(あの真っ直ぐな性格が。)
VIのサリィ(ロンガデセオの鍛冶屋。あのセリフは反則v)
同作品のソルディ兵士長(真の忠臣!)

>モンスター
スライム(VとVIでは永遠のタッグパートナー)

>ボス系
Iのゴーレム(同作品のボス系唯一の善玉)
Vのブオーン(唯一ミルドラースと繋がりが無い)
VIのデュラン(敵ながらあっぱれな奴……)
    • good
    • 0

No.7です。

補足含め再度投稿

モコモコは
[アニメ]ドラゴンクエストに出ていたキャラクターです。

ギィンとプラナは 
[漫画]ドラゴンクエストIV外伝-地獄の迷宮-
の主人公達で

ピサロの進化の秘法に使われた偽黄金の腕輪を作成した 夜の帝王ともう一匹のモンスター(名前忘れ)のコンビ は
[小説]ドラゴンクエストIVに随所に出てくるお惚けコンビで読んでいて楽しかったですね。

前回書き忘れたのが
ポップ と
ゴメちゃん([漫画]DRAGON QUEST -ダイの大冒険-)
ゴメちゃんの最後は涙でしたね。

ゲームもいいですが、良かったら他のも観てみて下さい。

そういえば パパス4ねって記述消えてますね~。OkWaveによる修正?
    • good
    • 0

「ドラキー」が好きですね。


実在したら飼いたいです。
「おどるほうせき」もいいですね。
実在したら売りたいです。

この回答への補足

確かにドラキーはかわいいです。

補足日時:2007/07/19 13:29
    • good
    • 0

人に好きな物を聞く時は、あまり嫌いだと言わない方がいいです。


好みは人それぞれですし、好きな物を嫌いだと言われた人は、不快な気持ちになります。

モンスターで好きなのは、スライムナイトです。
かわいくて、かっこよくて、攻守共にバランスが整っていて、
しかも仲間になりやすい。5では青年時代前半で仲間にできますし。
5の仲間モンスターの中で、最も人気の高いモンスターらしいです。

他の人間キャラクターでは、ビアンカ。
フローラの方が覚える呪文のバランスがいいらしいですが、
そんな事は関係なく、結婚相手に選ぶのはやはりビアンカです。
ビアンカのような女性は好きですからね。
ビアンカと結婚しても、結婚式をあげてくれる気のいいルドマンも好きです。

ドラクエは本編全作品やりましたが、ストーリーで最も好きなのは、5ですね。
    • good
    • 0

パパスです。



グランバニア国王としては、国民の安全を考えて城の中に町を作り、
国民の立場になって政治を行う、威厳とやさしさを兼ね備えた国王。

父親としては、常に息子の事を想い、傷ついたらすぐに治療してくれ、
命を捨ててでも、息子を守ろうとする。

父親としても一国の王としても、とても人間のできた偉大な人です。

この回答への補足

パパスは僕は嫌いですが、性格はいいと思います。

補足日時:2007/07/18 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 13:51

スライムです。

この回答への補足

もうちょっと何か書いてほしかったです。

補足日時:2007/07/18 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 13:52

スライムです。


あなたは、10代前半の年齢だとは、思いますが、お礼欄は、あなたの感想欄じゃないので、「ありがとう」くらい、言いましょうよ。

この回答への補足

すいませんでした。m(_ _)m

補足日時:2007/07/18 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 13:53

トルネコ、ヤンガス(デブのほう)が好きですね。


モンスターでいえば、オークキング、バラモスが好きです。

この回答への補足

デブが好きとはちょっと意外です。

補足日時:2007/07/18 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 13:54

ドラクエ3に出てきた、ダースリカント(熊系)が好きでした。

SFCでは攻撃の時熊の手が、振り降りてくる。
ザギ系で一発で死ぬ確立は高いですが・・・。

この回答への補足

確かにダースリカントはザキ系ですぐ死んでしまいました。

補足日時:2007/07/18 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:55

仲間で言ったら、4のアリーナと5のビアンカ。

活発なキャラクターが好印象で、しかも戦闘時も強かったです。
敵ボスだと3のゾーマ(FC版)。最後のボスとしての手強さが絶妙で、倒しがいがありました。
一般モンスターでは、アークデーモンやベリアルなどが、いかにも悪そうな姿で好きです。

ちなみに嫌いなキャラは、4のクリフト(FC版)です。
AI機能がマイナスポイントとして悪評を受けた最大の要因はこいつ。
ゲーム終盤での無意味なベホマや中途半端なベホマラーに、怒り心頭でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!